Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひなたぼっこ  

クッキー0

最近の猫たち。昼間は日当たりのよいベランダ側のカーペットで
だら~んとまったりです。
クッキーは大抵レースカーテンの外側でしっかり陽にあたります。
毛が黒いからしっかり温かく…(^-^)


クッキー1
-- 続きを読む --

category: ネコ

tb: 0   cm: 2

クッキーのゴロン!  

先日、購入したカメラで日光浴していた黒猫クッキーを撮ってみた。
猫は動くの撮り辛いなあ…(T_T)なんとなく、いつもの写真とあまり変わりないような(笑)
クッキー1-1


胸のあたりにツキノワグマ風の白い毛が見えます(*^_^*)
クッキー1-2


のびの~び!!
クッキー1-3


「な~に!?邪魔しないでよ~!」 ご、ごめんよ~(笑)
クッキー1-4


いつも読んでくれてありがとうございます。皆がHappyでラッキーでありますように!!

category: ネコ

秋の寝ぞう、メタボ風!  

寝ぞう1

気温が変化すると猫の寝床も変わります。
うちの縞柄じゅんじゅんは飼い主に似て暑がりの寒がりです。黒猫のクッキーなんて
暑いのも寒いのも平気。
寒くなってきたこの季節、クッキーは全く平気なのに、じゅんじゅんは私のベッドに潜りこんで
きます。先日、風邪気味で仕事から帰ってそのままベッドに寝ていたら、猫の重みで寝返りが
打てませんでした(>_<)夢かと思いましたよ~!!

リラックスして…
寝ぞう2

丸まり…
寝ぞう3.5

そして寝ます!胴長短足、メタボ風!の出来上がり(^^)v
寝ぞう4


最近、石けんをUPしてません~(>_<)
カットしてない石けんがちらほら。早くカットして写真を撮らなきゃと思いつつ、
つい寝てしまいます(笑)

category: ネコ

tb: 0   cm: 8

寝ぞう…。  

土曜日は暑さが和らぎましたね~。
最近のうだる様な暑さで寝不足という感じでしたが、ゆっくり休む事ができました。
でも、日曜はまた30度越えるとか…(T_T)週末から涼しくなるんじゃなかったんでしょうかねえ。
天気予報外れてるじゃないすか(笑)

さて、この時期に一番辛いのは猫ズです。人間より毛皮がある分、暑さは倍のようだと思います。
毎日、涼しいところを探してペターと寝ころびます。そんな姿がパチリ。

テーブルの足が冷たいらしい
寝像5


写真を撮ると気配を感じたのか
寝像3

-- 続きを読む --

category: ネコ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

重曹って…凄い!!  

先日から書いている、うちの黒猫ちゃんの「トイレ恐怖症」ですが、
状況は相変わらずです。

今週の月曜日にやっと6日振りのおトイレ。
今回は全部屋制覇にはなりませんでした。何故なら、私の部屋に入った瞬間、
閉じ込めたからです。その代わり、私のカバン2個、ワードローブの上が
おしっこの犠牲になりました~カバンは即、ゴミへ。
問題はそれよりもワードローブでした。

ご存知の方が多いとは思いますが、猫のおしっこはそれはもう強烈な臭いがします。
それが、ワードローブの天井に…

まずは、消毒液を吹きかけて何度も拭き取り、次にレモングラス精油、はっか油の
入った水を吹きかけて臭いをごまかそうとしました。
残念ながらレモングラスとおしっこの不思議なハーモニー(?)は
どうしようもなく、考えた末、重曹を振りかけてみました。
それを2,3時間置いては掃除機で吸い取り、また振りかけて…を
繰り返してみたところ、臭いが無くなってきました!!

完全ではないのですが、重曹のお陰で、あの強烈な臭いが収まったのでビックリ。

やっぱり重曹って凄い!!

現在、トイレ我慢も3日目。またもや便秘街道まっしぐらです。
土曜日は動物病院へ行くことがほぼ確定…です

category: ネコ

tb: 0   cm: 4


