Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

No37 Pure yellow石鹸  

ピュアイエロー

こちらは前回UPしたRose Honey石鹸と同じ感じになりました。
黄色はレッドパームをSFで大さじ2ほど入れて…。レッドパーム油を使った
元気になれるオレンジ色もいいですが、SFの場合、少量でふんわりした
黄色になるのでいいなあと思っています(^-^)

いつもあまり昼間に写真を撮れないのですが、今回は昼間に
写真を撮ってみました。やっぱり昼間の方が良いですね~。
UPにし過ぎたかな?そこの皺が見えちゃってますね(笑)
-- 続きを読む --

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

No36 Rose Honey石鹸  

ローズハニー
こちらはローズクレイを使った石鹸。最初、マーブルにしようかな?と思った
んですが、ピンク一色でも可愛いかも(^^)vとマーブルにはしませんでした。
綺麗なジェル化で少し色がくすみましたがそれでも優しい色味になりました。
ストロベリー味のアイスみたいな感じかな。



ラッピングはシンプルな感じに↓
RHラッピング
この後、表に猫の図柄が見えるようにレシピ(ピンクまたは黄緑色)を四つ
折りにしてリボンにはさみました。更にピンク、イエローの英字が印字され
たビニール袋に入れてたのですが、完成品の写真を撮り忘れて…(>_<)
-- 続きを読む --

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

No35 ネトルマーブル石鹸  

ネトルマーブル

こちらは、『あずきドロップ』と一緒に作ったリクエスト石鹸です。
久しぶりのマーブルだったのでうまくいくかドキドキだったんですが、うまく
いったようでホッ(*^。^*)
こちらも茶葉が入っているので、なんとなくキウイ風に見えなくもない?感じ
でしょうか。その頃は暑くて暑くて汗がかきながら作った覚えが…。
保温しなくても完全ジェル化です。マーブルがちゃんと見えるか不安だった
んですが、カットしてマーブルだった時には安心しまいしたよ~(>_<)

色は少し渋く、和菓子のような色合いだったので、ラッピングも和風に
なりました。
      ネトルマーブル1
-- 続きを読む --

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6


