Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

簡単ヘナ染め  

ヘナ1
先日やっと重い腰をあげてヘナ染めをしました。何せ白髪が多いので
早め早めに染めないと逆プリンになってしまうんですね(笑)
ちょっと前まで面倒臭がって美容室でやっていたんですが、なんかやって
貰ったら、頭皮に染みるし、100%ナチュラルじゃないらしいのと伸びた時、
自分でやるより逆プリンが目立つので、前回から自宅ヘナに戻しました。
美容室代も浮くしね(笑)
今まで憂鬱だったのは刷毛やブラシでヘナを塗る時、サイドや後ろが慣れ
なくて時間が掛かり、それだけでどっと疲れてしまうこと。
手早くするにはどうしようかなと思い、ナイアードの説明書を読み直したら、
ソースやマスタード入れみたいな容器に入れてシェイク後、ヘナを頭に落とし
馴染ませるのが簡単そう。ただやろうにもちょうど良い容器が無かったので、
生クリーム方式にしました。
-- 続きを読む --

category: 手作りコスメ

tb: --   cm: --


