Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イーネオヤ「あんずの花&蝶ちょ」  

あんずと蝶ちょ0A

今日はオヤの授業で、半年コースの授業最終日でした。
モチーフはイーネオヤの「蝶ちょ」と「あんずの花」を教えていただきました。
こちらはかぎ針(トゥー)ではなく、縫い針(イーネ)を使ったオヤになります。

授業は月1なんですが、間が空くせいか、ついつい
練習が中途半端に…(>_<)
というか刺繍糸を使ったオヤにハマってしまって、
イーネオヤ用の糸(ナイロン糸)での練習を怠ってました(-"-)
授業の前日、宿題を慌ててやりました。まるで夏休み終了
直前の小学生のようです(>_<)
久しぶりに使ったナイロン糸はちょっと扱い辛かったですね~。

左が「あんずの花」で右が「蝶ちょ」です。
もう少し良い色にすれば良かったんでしょうが、今まで葉っぱの
練習をしていたのでつい同じ糸で土台を作ってしまった(/_;)
触角の部分は紫の糸で作成しましたが、これ無い方が可愛いと思いました。
配色の所為!?笑
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 手芸

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

トゥーオヤ「さくらんぼ」その2  

さくらんぼ花0


前回、途中まで編んだオヤですが一ヶ月前位に、
花の部分を編み終えました…

が、まだ土台に細編みしないとい~け~な~い~(>_<)

授業が縫い針を使ったりイーネオヤなったので、
そちらの練習をしていたら、こっちが疎かに(T_T)
細編み、何色にしようか悩み中です(ーー;)

-- 続きを読む --

category: 手芸

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

アフターヌーンティー  


先週の土曜日に友人とパークハイアットホテルのアフターヌーンティーに
行ってきましたo(^-^)o

ガラスの屋根から日がさすとても明るい41階で(笑)

暑かった(>_<)

アフターヌーンティーは好きなお茶が飲み放題だし、凄く凄く美味しくて
感動~~o(^-^)o

マンゴーのスコーンがとても美味しくて買って帰りたかったです。

また食べに行きたいなあ。

category: 手作り石けん

tb: 0   cm: 0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。