Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予想外の荷物!  

きゃー!届きました!!
土曜の午前中に宅急便が2つ届きました。

オイルとモールド



1つは予想外の商品!!
カフェ・ド・サボンさんで購入したアクリルモールドです

なぜ予想外かというと、注文した翌日に届いたからです。
仕事早過ぎです!カフェ・ド・サボンさん!!
でも、本当に嬉しい予想外でした!!
ちょうど土曜の午後から石けんを作ろうと思っていたので、
午前中に届いたばかりのアクリルモールドを使ってみました。

うわーい。凄く嬉しい。
新米ソーパーの癖にこんな素敵なモールドを使っていいの!?と
思ってしまいますが、ツルピカな石けんが作りたかったし、
何よりもこのモールドは、一目惚れなので即ポチッとさせていただきました。
10日発売が延期とBlogに書いてあったので、販売は月曜以降かなと
思っていたのですが、金曜、仕事の昼休みが終わる5分前に
ふとチェックしたら、もう発売されてるじゃないですか~!!!
きゃ~!慌てて注文させていただきました。無事、ゲットできて嬉しいです。
さらに「魅惑のジャムウマルセイユ」のサンプル石けんまで付いていました。
実は凄く気になっていた石けんなんです。
大切に使おうと思います。

さて、仕込んだ石けんは現在、保温中。
先程、確認したら、凄~く細かい小さな気泡(?)がたっくさん入っているのが
モールドから見えました。ガックリ
グルグルしている時にもヤケに気泡が出るので、嫌な予感がしていたのですが…。
満遍なく入っていれば、それもデザイン!?と思いたいなあ。
型出しがドキドキです。

もう1つの荷物は金田油店さんで購入したオイル。

・マカダミアナッツ 1L
・アボガド 1L
・パーム 1.8L
・パーム核 1.8L
・レッドパーム(カロチーノプレミアム) 500g×2

今までの材料は、殆どスーパーや東急ハンズ等で購入していましたが、
初めてネット注文。オイルは重いから、まとめて買う時は本当に便利ですね。

色々なサイトで、こちらのオイルを注文されているみたいで
ずっとチェックしていました。石けんを2個作った段階で注文。

パーム油やパーム核油は、4Lサイズもありましたが、
買っても置く場所が無いので、1.8Lで我慢我慢(笑)

今使っている、ココナッツオイルが終わったら、
初めてのパーム核油を使ってみようと思います。
どんな石けんになるのか凄く楽しみ~!
後、レッドパーム油も!
スポンサーサイト

category: 材料・道具

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

訪問ありがとうございます~す!

はじめまして^^わたしのブログに訪問してくださってありがとうございま~す!わたしもこのアクリルモードのオリジナルタイプ頼みましたよ~。ラップを綺麗に張るのって確かに難しいですよね。かぶせる感じに貼るほうがいいのかな~
オイルもいっぱいですね。アボカドオイルがこんなにいっぱいなんてすごいっ。

まひもろ #- | URL
2007/05/17 23:59 | edit

まひもろさん

訪問ありがとうございます。モールドはオリジナルタイプを
購入されたのですか?
実は、どうしても欲しくて、ABタイプ両方購入してしまったんです。
写真を撮った時、保温中だったので、1個しか写っていないんです。

ラップ張るのはやっぱり慣れかな?
いつかは綺麗に張れるようになりたいですね。

また、遊びに行きますのでよろしくお願いします。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2007/05/18 00:43 | edit

こんばんはー。

オイルの缶、かわいいですねぇ~。
今度ワタシも買ってみます!

リンクありがとうございました。
ワタシも頂いて帰ります♪♪

櫻子* #- | URL
2007/05/20 21:41 | edit

櫻子* さん

コメントありがとうございます。

オイルの缶可愛いですよね。
私もHPで見た時にそう思いました。
ぜひ、HPに行ってみてくださいね。

缶のサイズは思ったより大きくないので、
ちょっとした引き出しにしまう事ができますよ~。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2007/05/23 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/10-c0f1e1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


