Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クッキーのゴロン!  

先日、購入したカメラで日光浴していた黒猫クッキーを撮ってみた。
猫は動くの撮り辛いなあ…(T_T)なんとなく、いつもの写真とあまり変わりないような(笑)
クッキー1-1


胸のあたりにツキノワグマ風の白い毛が見えます(*^_^*)
クッキー1-2


のびの~び!!
クッキー1-3


「な~に!?邪魔しないでよ~!」 ご、ごめんよ~(笑)
クッキー1-4


いつも読んでくれてありがとうございます。皆がHappyでラッキーでありますように!!
スポンサーサイト

category: ネコ

コメント

いやいや、綺麗に撮れていますよ!いいなー新しいデジカメ。
クッキーちゃんの毛ヅヤの良さがバッチリ伝わってきます!
クロが鮮やか!いよっ!男前!!(あれ?女の子かしら?w)

この季節になると、クッキーちゃんのように、
ネコは窓辺で日向を探して、ノビノビゴロゴロしますよね。
私もネコと生活していた時は、それを見て「春やな~・・」と感じたものです。
そろそろ毛抜けの季節で大変になりますな;;

たき #1wIl0x2Y | URL
2008/03/17 03:49 | edit

うは~♪かわええ♪
一番下の写真なんてポストカードみたい♪
早速おNEWのカメラでキレイに撮れてますね~
じゅんじゅん2さんちはニャンコが二匹いるのね、羨ましいです
あーっ、猫に触りたい!遊びたい!添い寝したい!

砂ねこ #jyoitXs6 | URL
2008/03/17 05:38 | edit

こんにちは!

きゃー、クッキーちゃん可愛い!胸の白い毛もラブリー!
猫や犬のごろごろしている姿を見てると気持ちが和みますよね~。
私も実家には犬がいるんですけど、現在はペットを飼えない状況なので、ご近所の猫ちゃん達に癒されてます♪

写真、すごく綺麗ですよ~。たきさんも書かれているように、クッキーちゃんの毛の質感がすごくよく伝わってきます。
あと下の記事の猫ちゃんの写真、すごく素敵です!

しいな #- | URL
2008/03/17 05:44 | edit

こんにちは~
うは~かわいいですね♪

黒い毛に月の輪印がたまんないですね^^
そして最後の写真も・・怒ってる?(笑)

Newデジカメいいなぁ~。
なんだか最近カメラかいました~っていう記事が多くないですか?
私もこの間「しろくまカメラ」買ったんですがフィルムなんですよねえ。めんどくさい。。
きれいな写真楽しみにしてますね~

Rucy #- | URL
2008/03/17 13:01 | edit

お久しぶりです~
なんと!私もリコーのデジカメ買いました!
1月に買ったのでR7ですが、選んだ理由が全く同じ!
デジイチ欲しいけど高い→コンデジでマクロに強いもの→リコーのR7という理由です。
クッキーちゃんきれいに撮れてますね~
毛艶の良さが写真からも伝わってきます。
いいな~。こんなきれいな猫ちゃんをさわさわしてみたいです^^

aslan #2Mk.lfoM | URL
2008/03/17 22:54 | edit

クッキーちゃん~♪ゴロゴロぐりんぐりん中ですね
つんつんツヤツヤの毛並みが綺麗に撮れてます~
はぁ~ええなぁ(=▽=)
NEWキャメラもいいけど、ニャンコもいいわぁ

猫しゃんは、猫であるというだけで無条件に好きです♪
縦のお目目も大好きです♪

ami #- | URL
2008/03/18 00:03 | edit

たきさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)
綺麗に撮れてます?いつもお洒落なたきさんにそう言って
貰えるなんてすっごく嬉しいです~(*^^)v

黒猫クッキー、おっとこ前に見えますが、実はとっても
とってもナイーブな女の子ヽ(^o^)丿
繊細過ぎて、ストレスで色々と粗相を…(>_<)
でも、うちの女王様猫なんですよ!!

本当、猫ってノビノビゴロゴロしていて、でもそれが
とっても可愛くて癒されるんですよね~。
縞猫じゅんじゅんは寒がりなので今でも猫ベッドで
まん丸になっています。

うちは年中が毛が抜けているような気がするのは何故?笑

じゅんじゅん2 #edD.vN/Y | URL
2008/03/18 22:12 | edit

砂ねこさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)

うふょ~!可愛いっていていただけて、きっとクッキーも
喜んでいると思います。しゃべれたら「当たり前でしょ!!」と
返事が返ってきそうですが(笑)

一番下、明るいところで撮ったから、瞳孔が線みたいに
細くなってしまったので、猫科っぽい感じになりました。
瞳孔がまん丸だと人形みたいに可愛いんですよね~。
性格は置いていて(笑)

そうなんです!うちは縞柄のじゅんじゅん(♂)とこの
黒猫クッキー(♀)の2匹なんですよ~。
ちなみにうちの猫、私とは添い寝してくれません。
昔、私が寝ぼけて、添い寝していたじゅんじゅんの頭を
バシバシ叩いて以来、ベッドに来てくれなくなりました(>_<)
前は腕枕とかしていたのに~!!

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/18 22:19 | edit

しいなさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)

うふふ。うちのクッキーってば、胸の毛が白いんですよ~。
ちなみに月の輪はお腹にもあります(爆笑)
月が2段構えなんですね~。そして、しっぽはウサギのように
これまたまん丸(鍵しっぽなんです)。

しいなさんは犬なんですね~。
子ども頃、社宅に住んでいたので動物を飼えなかったん
ですが、近所のラブラドリーレトリバーの散歩に行かせて貰って
ました~。子どもの頃は犬派だったのに(今でも大好きだけど)、
一緒にいる子が一番になりますね(*^^)v

写真、綺麗といって貰えて凄く凄く嬉しいです(^o^)丿
ありがとうございま~す。
もっともっとお洒落な写真が撮れるよう頑張りたいです。

下の記事の猫にゃん!性格と写りが違って見えます(笑)
実物より男前に見える…。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/18 22:26 | edit

Rucyさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)

初めて見た時は黒猫だと思ったら、保護主さんが
お腹を見せて、月の輪クマみたいなんですよ~と見せて
くれたんです。それも、胸と下腹の2段構え!!
女の子なのに~と爆笑でした。

最後の写真は、「ちょっとうっとしいわね~。あっち行ってよ~」
って感じでしょうか。クッキーは気分屋で女王様のように
勝気なんです。なのに繊細で怖がりですが(笑)

そういえば、確かに「カメラ買いました~」って記事を見かけますね(^-^)
Rucyさんが買ったしろくまカメラって、あのたくさん種類がある
ちっちゃいカメラですね!あちこちの本屋や雑貨であのカメラと
HOLGAを見かけて、フィルムも良さそうだなあと気になっていました。
どんな感じに撮れるんでしょうね~(^o^)丿

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/18 22:34 | edit

aslanさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)

おおおお。偶然ですね~。aslanさんもリコーユーザーだったんですね!
リコーユーザーってあまり聞かないので、というか私の周りでは
教えてくれた友人だけ(笑)、凄く嬉しいです~(^◇^)
それもR7ですか!!!私も最初はR7にしようかと思っていたんです。
ヨドバシのポイントがあれだけなかったら、R7を買っていたかと。

デジイチは本当に憧れですね。でも高いし(>_<)
レンズだって、本体並にというより本体より高かったりするし。
今回、R8を買う前に、他メーカーの接写1㎝を試してみたんですが、
リコーの接写の質感が一番好みでした(^-^)

まだこれで石鹸を撮っていないので、撮るのが楽しみです。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/18 22:41 | edit

amiさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)

クッキーってば、家の中でもベランダでもゴロゴロぐりんぐりんです!!
この時期にベランダでゴロゴロするともれなく花粉も付いてくる
すんばらしい猫です(>_<)

うちでカメラの被写体になりそうなものって石鹸と猫くらい
なんですよ~。本当は放置していた(またかよって突っ込みが?)
石鹸を型出しして撮ろうと思っていたら、アクリルモールドの型出しの板が
行方不明(>_<)泣く泣く保温箱に出戻っておしまいになり(置き場がないので)
そのまま放置中(笑)
いつ撮れるだんろう。あの石鹸って感じです。

昔はむちゃくちゃ犬派だったんですが、猫を飼い始めてからは
もう猫大好き人間になっちゃいました!!
あの丸みを帯びた体にスマートな動きがたまりません!!
でも、うちのじゅんじゅんはメタボだから『ノッシノッシ、ドシドシ』だけど(>_<)

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/18 22:52 | edit

じゅんじゅんさん、こんばんは♪
体調はいかがですか?
急激に暖かくなって、昼間は頭痛がしそうなくらいですよね。{{(>_<)}}
次は万全の体調でツアー行くわよっ!

↑クッキーちゃん、ホントかわいいですね♪
ほわほわして気持ちいいんだろうな~。
うちはインコが3羽。3羽とも「ぴーちゃん」っていうの。
だって3羽とも「ぴーちゃん」って呼ぶと鳴くのよ。
・・・他の名前で呼んでも鳴くっていうのはココだけの話。(笑)


さとぴー #- | URL
2008/03/18 23:49 | edit

こんにちわー。
クッキーちゃん可愛いですね~、ホント毛艶がよくってきりっとしていますね。
そうそう、私もリコーのR8狙っているんです。
私のデジイチより画像がきれいだー。
デジイチは重くて、出掛ける時には邪魔なんですよねぇ。
接写1cmとはっ!!すごい。
やはり、R8を検討しよう・・・高いけどw

サナ。 #- | URL
2008/03/19 15:56 | edit

なんてツヤツヤな猫ちゃん!
これは猫種で、もともとツヤツヤ要素が高いのでしょうか?
魔女の宅急便の猫ちゃんみたいに見えますね♪

みやはむ #- | URL
2008/03/19 15:59 | edit

さとぴーさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)

体調はやっと良くなってきました。先週は1週間風邪を
引いていたようです。花粉症の薬を飲んでいるのに、
鼻詰まりが酷いな~と思っていたら、先週後半からは
咳が出始めてしまって、やっと風邪を引いていたことに
気づきました(>_<)
花粉症と風邪の鼻詰まりは違うんだなあ~と実感しましたよ(笑)
次のツアーこそ、普段から体調を整えて参加しなきゃ!!

クッキーを可愛いと言って貰えて嬉しいです!
親バカなんですけど、どんなに女王様だろうが、自分宅の
猫は可愛いです(笑)

さとぴーさんはインコ、それも「ぴーちゃん」なんですね。
ぴーちゃんの名前に違いはあるんでしょうか??
ぴーちゃん1号、2号、3号って感じ?

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/20 00:38 | edit

サナ。さん

こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)

お、サナ。さんもリコーのR8を狙っているんですか?
これ、本当にいいですよ~。液晶画面もとっても綺麗で、
撮った後の確認がとってもし易いですよ!!
ちょっとブレた写真でもしっかり液晶で確認できますし。

デジイチ、お家で撮る時は便利だけど、持ち運びはちょっと
辛いですよね~。R8は最近のコンデジにしてはちょびっと
重たいけど、鞄に入れてサクッと持ち歩けるから便利ですね。
それにコンデジだけど、さすがマクロのリコーって感じで、
接写が楽しいです(*^^)v

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/20 00:43 | edit

みやはむさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)

うちのクッキー、短毛で普通の和猫(雑種)なんですが、
ツヤがあるのは何でなのかしら?(笑) 黒だから?
縞柄じゅんじゅんは普通なんですけどね。

魔女の宅急便の猫ちゃん、可愛いですよね~。
黒猫にはやっぱり、赤の首輪よね~ということで
首輪は赤系です(^o^)丿
サイドに刺繍柄があるんですが、本当は魔女の宅急便のように
ALL赤の首輪が欲しいんですよね~。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/20 00:48 | edit

かわいいというよりきれいだね~。猫ちゃん。

それに、画像もきれい。
毛の一本一本、ひげの一本までくっきり写ってるね。
私も早く新しいデジカメほしい~。

じゅんじゅん2さんって犬派だったの?犬派なのに猫を飼って猫派になったってすごいね~。

そうそう、昨日はプレゼント企画にご応募ありがとうございました!もうしばらくお待ちくださいね。

ミンク #- | URL
2008/03/20 08:44 | edit

かわいいい~!
真っ黒のツヤツヤの毛並みに赤い首輪が映えてるぅ^^
暖かくて気持ち良さそうですね。

しっかりカメラの良さ伝わってますよ!毛のツヤツヤしてふわっとしてるところがよくわかります。
いいな ニューカメラ。デジカメでも接写もきれいに撮れるんですね!
最近 一眼レフを、床に落としてしまってw
電源入れると変な音がします。修理しないとなんですが・・だましだましで使ってますよ^^;

emi #- | URL
2008/03/20 14:49 | edit

こんばんは~(^^)
クッキーちゃん、めちゃめちゃ可愛いですネ!
お腹にスリスリしたいです~!!
日向で、ごろんごろん、気持ち良さそう~♪
毛艶も良いし、元気いっぱいですネ。
ウチの子kikiはお風呂のフタの上で、
こんな感じでごろんごろんしてます。
いつか、お風呂に落ちるのじゃないかと
思って心配なんですけど。。(^_^;)
薫子さんのところのフィービーちゃんも
黒猫ちゃんですよね。
やっぱり神秘的で良いわ~♪

カメラもすごく色が綺麗ですね!!
また、石鹸のアップ、楽しみにしてま~す!!(o^∇^o)ノ

erica* #w/LwEZf2 | URL
2008/03/20 22:49 | edit

じゅんじゅん2さんこんばんは☆
お久しぶりです!なぜお久しぶりなのかと言うと、みぃのじさんに申し訳したのと同じ理由です。もしや…と思ってじゅんじゅん2さんのところへも来てよく見てみたら案の定!(何のことか分かります?↓↓)
毎日毎日こちらへブログ見に来ていたのに2月24日の薫子さま軍団会の記事のまま足踏みしていて…どうしたのかな~じゅんじゅん2さまお仕事お忙しかったりするのかななんて思っていたら…
どうかしていたのは私の方!!日付をポチすればよかったのですよね、あー私のおバカ!(T_T)ちなみにみぃのじさんのところではずっと2月20日のまま足踏みしてました(苦笑)これからはしばしばコメント残せます♪
こんなおばかな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします☆来月のプチオフ会も♪そろそろ日取りきめなきゃですね♪♪
クッキーちゃん可愛い♪お目目の色もなんとも言えず美しいです~♪

ZEN #- | URL
2008/03/21 23:05 | edit

ミンクさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)
画像綺麗ですか?嬉しいです!!
ずっと人のカメラを使っていたので自分専用ってのが
凄く嬉しいです(^-^)

うちのクッキーは身体も黒けりゃ、ヒゲも黒。
ヒゲダンスが踊れるんじゃないの?ってなくらい長いです。
(ヒゲダンスって長さより量!?笑)

犬派!そうなんです。子ども頃から犬が大好きでした。
大好きで散歩中の犬を撫でて噛まれたことも!
いつかは犬が買いたいと犬の本の買ったりしていました。
でも、猫を飼い始めてからは猫派ですね~(*^^)v

プレゼント企画ありがとうございました。
残念ながら外れちゃいましたが、またぜひ応募させてくださいね!!

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/24 23:50 | edit

emiさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)

クッキーの毛は見た目真っ黒、陽が当たると少し焦げ茶っぽくなります。
手触りは抜群で、つい撫で撫でしちゃいます。それだけで癒されるなあと
思うのでアニマルパワーは素晴らしいですね(*^^)v
黒猫にはやっぱり赤い首輪だと、猫の宅急便を見て思ったので、
当然赤を!でも、なかなか可愛い首輪を見つけることができず、
ジミーな柄付の首輪です(笑)

ニューカメラ、コンデジだけど接写が出来て、バックとかもボカシたり
できて、大満足です。
ええええ~!!emiさん、カメラ落としちゃったんですか?
それはショックですね~。でも早めに直した方がいいんでは…。
大事なカメラだから心配ですね~。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/24 23:56 | edit

ericaさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)

クッキー、女の子なのに下のお腹も白い毛で…(笑)
お腹は少~しだけ垂れてきた感じ。でも触り心地は
とっても良いです。うちは和猫の雑種ですが、以前洋猫の血が
入った猫を抱いたら、凄く凄く柔らかくてビックリしたんですよ~。
和猫は肌というか肉に弾力がある感じ野性的で、洋猫は高級牛の
ように柔らかい感じ?ericaさんのkikiちゃんたちも洋猫だから、和猫
より柔らかいんだろうなあと勝手に想像してます(笑)

うち、お風呂場には来ても、水を飲むだけでゴロンゴロンは
しないんですよ~。シャンプーのイメージが強いみたいですね。
お風呂に落ちるのは怖いですよね~。
よく落ちて溺れかけたなんて話も聞きますし!!
kikiちゃん、気を付けてね~!!!

薫子さんのフィービーちゃんは、うちとは違って
本当に真っ黒の黒猫ちゃんなんでしょうね。
全身真っ黒の猫ちゃんは本当に神秘的だなあと思います。
うちはほら、月の輪猫ですから(笑)

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/25 00:04 | edit

ZENさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)

お久しぶりです(笑)大丈夫ですよ~。
私も昔同じようなことをやっていたような。リンク先を失敗して
いて、中々更新されないなあと毎日チェックしてはずっと
待っていたことがありました。

最近はTB Peopleの調子が悪いのか、更新されたブログが
あるのに、更新順にリンクが変わらなくて一部の方のブログを
チェックし損ねたり(>_<)
逆に私のブログが更新されているのに、他の方のブログでは2月の
日付で更新が止まっていたり…。何でなのかしら??

こちらこそ、よろしくお願いしま~す(^-^)
プチオフ会、皆さんの行事予定が決まったら、確定しましょうね!
私の方が割と合わせやすいと思います。楽しみですね。

クッキー、目が黄緑で結構綺麗なんですよ~。
縞柄じゅんじゅんの方が少し黄緑が濃い感じです。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/25 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/100-e2b973e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


