Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今度は縞柄!  

前回は黒猫(月の輪猫)クッキーだったので、今度は縞柄じゅんじゅんを!!
クッキーより寒がりのじゅんじゅんは今でも猫ベッドを愛用中!!
惰眠を貪ります(笑)
じゅん寝1



接写を利用して更にUP!UP!!ちょっと怖いかしら?笑
じゅん寝2



メタボなんですよね~、じゅんじゅん(;一_一)
じゅん寝3
父が頂いた梅(?)がリビングに生けてあったので撮ってみました。
リコーのR8、サイズを1:1で撮ることができました。正方形に撮れるのも面白いですね!
       梅1


↑はテーブルの木目がぼやけた感じになり、↓こちらは襖の白がバックとなりました。
       梅2




梅にピントを合わせたつもりが奥の植木にピントがあって、こんな風に!!
何度か試しましたが、どっちも撮れるのが楽しかったです。
奥



そして梅にピントが合うと、感じが全く違いますね(^o^)丿面白過ぎ。
デジイチが欲しくなってきました。ヤ、ヤバイです(>_<)
手前
スポンサーサイト

category: 日々のこと

コメント

にょは~♪大きい!丸い!可愛い~♪
プロフィールのとこの写真ではスッキリスマートですよね~
一体彼に何があったのか?! 猫可愛がりしましたね~?
でも無理ありませんよね、猫は可愛い!猫は無敵!Love 猫!

梅の写真、キレイですね~♪さすが接写! でもなぜ正方形??
あとピント合わせが自由なのがいいですね、面白そうだ~♪

砂ねこ #jyoitXs6 | URL
2008/03/25 02:43 | edit

2枚目の「んにゃ?なにしてるニャ?」の顔がかわゆいっ
鼻の所の短いツンツンの毛まで綺麗に撮れてますね。
そして、梅も!!!
背景がぼけると対象物がくっきりと浮かび上がって
すごくいいです!!
私もますます新キャメラが欲しくなってきちゃいます。
やばいなぁ~

ami #- | URL
2008/03/25 15:53 | edit

じゅんじゅんちゃんも毛並みがつやつやでかわいいい~ですね♪眠いけど、何か用??って感じのお顔しているようで思わずうふふと笑ってしまいました☆
カメラ楽しそうですね~♪♪とっても画像もきれいです☆梅の薄い花びらの透け感まで伝わってきそう***

OZAさんに教えていただいて、じゅんじゅん2さんのところも新着トップに飛べるようになりました♪

ZEN #- | URL
2008/03/25 23:43 | edit

じゅんじゅんちゃんたらかわいい~
ぽっちゃりでかわいい。
抱いたら気持ちよさそうですね。
それと写真とってもきれいですね。
なんかプロって感じ♪
これからの写真がますます楽しみになりました~
じゃんじゃん撮ってくださいね。

chibi #- | URL
2008/03/26 23:33 | edit

じゅんじゅんさま
こんばんは。
じゅんじゅんちゃんも可愛い♪
春とはいえ、まだまだ肌寒いですよね。猫ベットから離れられないのも分かる気がします。
散歩はまだいいわ~な感じですね。気持ち良さそう♪なんだかじゅんじゅんちゃんの体温まで伝わってきそう♪
うん、次のUPが楽しみだわ。(∩o∩)
そういえば、うちのぴーちゃん3羽は寒いと脹れるの。ふくろうみたい。
あ、ぴーちゃんは3羽ともぴーちゃんなの。ひねりなし。(ーー;
黄色いぴーちゃん、青いぴーちゃんと・・・。でも黄色いぴーちゃんが2羽だったりして。(^。^;)

さとぴー #- | URL
2008/03/29 19:29 | edit

こんにちは~!

ああ~、じゅんじゅんちゃんかわいい~~!
この無心な寝顔がもう何とも言えないですね~。
見ているこちらまで脱力して平和な気分になります♪

梅の花の写真、本当に綺麗に撮れてますね!
下から二番目の、背景にピントが合っているのも素敵です。
最近のカメラの技術の進化はすごいなー。
…じゅんじゅん2さんの写真見ていたら、デジイチ、私も欲しくなってきちゃいましたよ~!!

しいな #- | URL
2008/03/30 08:27 | edit

砂ねこさん

こんばんは。コメントありがとうございました。
そして、コメントの返信が遅くなってすいませんでした<(_ _)>

本当に丸いですよね~。猫ベッドがこれまた丸い形なんですが、
そこにじゅんじゅんが入ると『みっしり』笑
何度も見ても丸いし、お肉が凄いことになってるんですよね~。
プロフィールの写真は何年前…でしょうねえ(遠い目)笑
スフィンクス座りをしたじゅんじゅんはなんとも言えない塊に見えます。

写真、色々出来ると楽しいんだなあと、デジイチにハマル人の
気持ちが少しわかりました。何故か、正方形に撮れる設定が
あるんですよ~。ブログに向いていると書かれていたり。
そうなの?って不思議な感じですが。笑

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/30 21:27 | edit

amiさん

こんばんは。コメントありがとうございました。
そして、コメントの返信が遅くなってすいませんでした<(_ _)>

2枚目、可愛いですか?カシャカシャと音を鳴らしていたら、
うっすら目が開いてきたんです。あ、顔が怖くなるかも?と
思ったんですが、可愛く撮れました(^-^)
鼻の短い毛もよくわかるし、顎のヒゲ(?)部分もよく
わかるなあと撮っていて楽しかったです。

今まで、背景がぼける写真なんて撮ったことがなかったので、
こういうのはとっても新鮮!!デジイチにハマル人の気持ちが!!
や、ヤバいですよ~。こうしてデジイチに手を出してしまうのかしら?
といっても、当分はこのR8で練習ですけどね(*^^)v

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/30 21:31 | edit

ZENさん

こんばんは。コメントありがとうございました。
そして、コメントの返信が遅くなってすいませんでした<(_ _)>

うふふ。そうなんですよ~。眠いからうるさい!!って感じで
目を開けたんじゃんないかな~と思います(笑)
まだまだ寒いのか、夜は猫ベッドで熟睡中。
もう、猫ベッドにフィットする様は笑えますよ~!!!

カメラ、撮るのが楽しいですね~。
バックがぼけただけで楽しい!!こうしてデジイチにハマルんでしょうか?
だけど、なぜか桜を撮れていない!!残念。

あ、無事トップに行けるようになりました?
良かった良かった(*^^)v

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/30 21:41 | edit

chibiさん

こんばんは。コメントありがとうございました。
そして、コメントの返信が遅くなってすいませんでした<(_ _)>

ぽっちゃりだったら良かったんですが、じゅんじゅんの体を
言葉で表現すると『でっぷり』が一番かと…(笑)
去勢手術をしてから早数年。あっという間にデブ猫に変身して
しまいました。昔はほっそり、足も長く見えたのに今じゃ、
中年オヤジのようにお腹が…!?

コンデジでこれだけでも楽しいのだから、デジイチはもっと
凄いんだろうなあと勝手に想像しています。
といってもまだまだ敷居が高いので、このR8で練習しようと
思っています(^◇^)

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/30 21:44 | edit

さとぴーさん

こんばんは。コメントありがとうございました。
そして、コメントの返信が遅くなってすいませんでした<(_ _)>

本当にまだまだ肌寒いですね~。
昼間は暑いくらいなのに、仕事が終わって地元に着いたら、
ひんやり~でビックリです(゜o゜)
そのせいか、昼間はベランダ側でのんびり寝ている猫ズですが、
夜になるの膝掛け毛布が敷いてある猫ベットでまったり睡眠
しています(笑)と言っても、クッキーは寒さに強いのでリビングの
椅子の上で寝るんですが…(^-^)

お、ぴーちゃんは羽を膨らますんですか?
それって羽の隙間に空気を入れて体温で温まって自動保温!?笑
と勝手に推測ですが、凄いなあ。ちゃんと体温調節ができるって
素晴らしい!!!

黄色いぴーちゃんは、黄ぴーちゃん。
青いぴーちゃんは…どう略していいかわかりません(笑)

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/30 21:50 | edit

しいなさん

こんばんは。コメントありがとうございました(^◇^)

猫の寝ている姿だけで本当に癒されますね。
仕事に疲れて帰ってきても、じゅんじゅんの寝顔を見ると
休まります(^◇^)メタボなお腹を見ると気が抜けますが…(笑)

梅は撮っていて本当に楽しかったです。まだ、機能を使いこなせて
いないんですが、偶然の出来事とかが楽しくてパチリパチリ!!
関東は桜が満開なのに撮りに行けてないんですよね。
それがとっても残念。

私が今回使ったリコーR8はコンデジですが、デジイチの機能は
もっと凄いはず!!笑
私もしいなさん同様、デジイチが欲しくなっていますが、当分は
これで練習してデジイチ貯金かなあと思っています(^-^)

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/03/30 21:55 | edit

「じゅんじゅん」とは猫ちゃんのお名前やったんですね!
ではじゅんじゅん2さんは、じゅんじゅん二号、という
感じなのでしょうか。
今更な質問でごめんなさい^^;
私はずっとじゅんじゅん1さんもどっかにおるんだろうかと
考えていました。笑
犬や猫の目ぇ半開きってかわいいですよね。
人間の半目のおもしろいですけど、ちょっと怖いし。笑
リコーのカメラ、精巧に撮れて画像が綺麗ですね。
私のは普通のデジカメで、そこまでピント合わせられないし!

みやはむ #- | URL
2008/04/02 21:48 | edit

みやはむさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
そして、返信が遅くなってすいませんでした<(_ _)>

HNですが、実は猫の名前から取っていたんですよ~。
HNって最初、どうしたらいいだろうと思ってしまって、
咄嗟に傍にいた猫の名前を…(笑)
じゅんじゅん1号は猫、2号が私ということです。
みんな、なんで「2」がついているんだろうと不思議に
思われるようです(^-^)

動物の目の半開きって、思ったよりも可愛いですよね~。
確かに人間の半目は怖いとしか思えません(笑)
電車で寝ている時に、自分が半目だったらどうしようと
夜の電車で疲れて寝ているサラリーマンのオジサンを
見ながらよく思います(゜o゜)
ちなみに最近見た、若いサラリーマンのお兄さんの半目は…
とってもとっても怖かったです(/_;)

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/04/06 23:29 | edit

きゃー かわいい!!
にゃんこさんは狭いところに丸くなるのが好きなんですね^^ メタボくらいがかわいいなぁ~♪

しかし今のデジタルカメラってすごい!!
こんな接写も出来るんですね^^ 
梅もきれいだわ~
私デジイチ使いこないせてないし まだマクロレンズもないのでw デジタルカメラでよかったかなあ~って思うときがあります^^;

emi #- | URL
2008/04/06 23:39 | edit

emiさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)
猫は狭い所が本当に大好きですね~。
猫ベッドですが、大サイズはじゅんじゅん用、小サイズは
クッキー用と購入したんですが、お肉がはみ出てるのに、
じゅんじゅんが無理矢理入っていたりします。
逆にクッキーが大きいサイズのベッドでゆったり女王様気分で
寝ていたり…(笑)サイズのミスマッチには本当に微笑ましいやら
可笑しいやら(^◇^)

最近のデジカメ…、本当に凄いなあと思います。
素人にはそう思えるのですが、価格ドットコムの口コミをみると
シャープ過ぎるとかetc細かい部分の感想が凄くて、カメラ好きの
皆様は凄いなあと感心しています(笑)

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/04/07 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/101-587fcac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。