Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くもりくもさんからのいただきもの  

ご紹介が遅くなってしまいました。先日、くもりくもさんからとてもとても素敵なものが
入った荷物が届きました。以前、ブログで遠まわしに、使ってみたいですと書いたところ、
快く使いませんか?と返事をいただきました。
ちょうどその後、お互いに忙しく、連絡を遠慮しあっていたのですが、くもりくもさんよりご連絡を
頂き、お送りしていただきました。その節は本当にありがとうございました<(_ _)>
3種シャンプーバーR

荷物が届いた日はちょうど出かける日だったんです。でも、どうしても見たいと思いながら
箱をウキウキしながら開けました!!すると、もうもうたくさん入っていて、嬉しい悲鳴を
上げてしまいました(^◇^)こんなに、こんなに頂いちゃってもよろしいのでしょうか!!!!
またまた嬉しい悲鳴を上げつつ出掛けたので、家に帰ってからゆっくり見させていただきました。

まずは、石鹸のご紹介。
私が以前欲しいなあと思っていたのは3種類のシャンプーバー。
オイルの違いがわかるように工夫を凝らした石鹸、見た目も色で違いがわかるように
なっています。ラッピングは可愛いらしい和風なんですが、細い糸で留められている
様はちょびっと洋風(笑)レシピはボーダーの紙だし、和洋折衷という感じでした。
もうもう素敵過ぎですよ~!くもりくもさん(^o^)丿
3種シャンプーバーs2

オイルはグリーンに茶油、ピンクに山茶花油、パープルに椿油が使われています。
なんて豪華な石鹸。更にシルクファイバーも入っていて使用感が気になります(^o^)丿
シャンプーで試行錯誤を繰り返していたので(最近は調子が良いですが)、くもりくもさん
のシャンプーバーを試させていただいて、自分のシャンプーバーに生かせたらなあと
思っています。

そして、欲しかった石鹸以外にもくもりくもさんオススメの石鹸もいただきました
こちらもまた可愛らしいラッピングこれも素敵過ぎです!!!
あずき&ナッツ


ラッピングを外すのが凄く凄く残念だったのですが勇気を出して石鹸の素顔を!
ジャ、ジャーン!!(←古すぎ!?)
あずき&ナッツS

ピンク色の和紙に包まれた小さめの『あずきMACA』はマカダミアナッツ油にマカダミアナッツ
バターが入ったマカダミアW使いの石鹸です。OPにはシア油とあずきP入り。香りはないですと
書いてあったのですが、素朴な良い香りがするんですよね。何だろう、これ?

そして見た目だけで美味しそうと思ってしまったのはナッツ系油が豪華に使われた
『Sweet's Nu's』レシピを見ると、ヘーゼル、スィートアーモンド、マカダミアナッツ、ピーナッツ油
が入っています。もうもうなんてゴージャスな石鹸OPにはラム酒(わあ!)にココナッツ
ミルク、アボカドバター、マカダミアナッツバター、ココアPがぎっしり。もうもう使うのが勿体
ないですよ~(>_<)香りが飛んでるかもということなんですが、バニラの甘い香りがしっかりして
ますよ~(^o^)丿

↓この切手は『Sweet's Nu's』のラッピングに貼ってありました。
なんてお洒落~!!海外からの使用済み切手をこういう風に使うのって良いですね~
切手

そして、石鹸以外にもたくさんのお菓子や雑貨が詰まっていました。
くもりくもさん、本当に本当にありがとうございます(^O^)/

こちらは、私が以前アースガーデンで購入したクスクスさんのお菓子。
可愛いし美味しかったのでまた食べたいなあと思っていたんです。その記事を覚えて
くださったくもりくもさんがここのお菓子を一緒に送ってくださったんですよ~(>_<)
もうもう一人でバクバク食べちゃってます!!一気に食べるのは勿体ないので、
賞味期限に余裕があるものは取ってあります(笑)
クッキーにケーキにオートミールまで!!!美味しかったですよ~
クスクスさんのお菓子



こちらはシルクファイバーとシルクパウダーを頂いちゃいました!!更にカメリアオイルまで
ありがとうございます!!これを使ってシャンプーバーを仕込みますね(*^^)v
シルクカメリアセット


その他にはマロウブルーハーブに入浴用の桜ハーブ(優しい香りがします)、そして
電子レンジにも使えるシリコンカップ。石鹸にもお弁当に使える優れもの!!
実はお弁当用にシリコンカップを探していたんですよね~。なんてラッキー
マロウ桜セット



最後にとても素敵な雑貨を
クスクスさんで売っていたという可愛いカエルの手ぬぐいとグリーン好きの私にとグリーンの
綺麗なガラスのカップです。どちらも綺麗で可愛かったので一緒に写真を撮ってみました
カップとてぬ



こんなに素敵なプレゼントと石鹸を本当に本当にありがとうございました!!
私も色々とお送りしますのでもう少しお待ちくださいませ<(_ _)>
スポンサーサイト

category: いただきもの

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんはー(≧∇≦)キャー♪

なんだかとっても素敵に写ってます><
今見てもまとまりの無い贈り物で^^;
色々思ってるうちにこんな事になってしまいました^^;
シャンプー好みのオイルがわかると良いですね^^
石鹸解禁前で送りたい物が他にもあったんですけど。

sweets nutはもう二度と作りたくない石鹸かも(笑)
手間がかかりました・・。見た目や使用感は好きなのです☆最近ナッツの感じが好きで良く使ってます。上下で使用感が違うんで切ってお使いになってもって思います^^
少しでもじゅんじゅんさんに使っていただけたら嬉しいです^^
シルク入りはおきに入りなので是非OPとして使ってみて下さいね^^

カップ喜んでいただけて良かったですー♪
お持ちなんじゃないかな?って思ったんですがクスクスさんにあったので一緒に送ってみました^^

このグリーンのガラスを見た時はすぐじゅんじゅんさんにって思ったんですよ♪o(*^▽^*)o
石鹸作りのOP投入の際にでも使っていただけたらと思います^^手ぬぐいはちょっと幼稚だったかな^^;

今回はほんと思い切ってメールしてみて良かったです。今度は準備してから告知してすぐ発送したいと思いますのでまた参加していただけたらと思います<(_ _*)>

これからもよろしくお願いしますねーヾ(〃^∇^)ノ

くもりくも #- | URL
2008/05/26 22:48 | edit

じゅんじゅん2さまこんにちは!
くもりくもさんの石けんだ~☆
私もいつもブログで拝見していますが、
オイルの配合とかすごく凝ってて、デザインのセンスもあってステキなんですよね~(*´∇`)ノ♪ウンウン☆
ラッピングまでこんなにオシャレなんて!ホレボレ~♪

じゅんじゅん2さんにコツ教えていただいてから私も石けん洗髪続けています☆
くもりくもさんのシャンプーバー、髪に心地よい種類の使い比べ、楽しみですね(*゚▽゚*)♪♪

カエルの手ぬぐいも可愛い~≧▽≦/!!
クスクスさんて、どんなお店でしょう!
ネットで検索してみようっと♪♪

ZEN #- | URL
2008/05/27 11:41 | edit

ラピングから石鹸からお菓子にプレゼント
全部素敵でセンスのよさを感じますねー♪
わたしもこんなのほしぃなぁーv-351

Tinky #- | URL
2008/05/28 19:19 | edit

こんにちはー!おひさしぶりです。
くもりくもさん、どんだけくれるんやー!ってくらい、
私も以前カウプレでいただいたことがあります。
貴重なオイルが入っていて、とても嬉しい+驚いた記憶が!笑
関係ないですが、シルクファイバーを見ると、白髪を
連想してしまいます。ほんとに、関係ないのですが^^;

みやはむ #- | URL
2008/05/29 13:56 | edit

こんにちは~♪
みやはむさんに引き続き・・私もくもちゃん(くもりくもさんのこと)にいっぱいいただいた時に、シャンプーバー3種リクエストしちゃいました。それぞれオイルの特徴がでてて、髪がしっとりしましたよ。
使ったことのない高級オイルの石鹸はもったいなくて、冷蔵庫にしまってあります。(笑)

手ぬぐいかわいいですね~♪
じゅんじゅん2さんって緑のイメージだものね~。
ってブログ名からかな?

心のこもったプレゼントをいただくと特にうれしいですよね♪

ミンク #- | URL
2008/05/30 21:26 | edit

くもりくもさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そして、返信が遅くなってすいません<(_ _)>

写真、頑張って撮ってみました~(^o^)丿
くもりくもさんから頂いた素敵素敵な贈り物ですもの!
何度も撮り直したりしたんですが、私のセンスではこれが限界でした<(_ _)>

シャンプーは本当に悩みが尽きないというか。人によって髪質や量も違うし、
頭皮だって色々だろうし。なので、比べることができるので凄く凄く嬉しいです(^-^)

sweets nutはレシピを見て、ビックリしました。
本当にたくさんのオイルが入っていて、これ、量るのが大変だったろうなあとしみじみ
思いました。上下の使用感も楽しめるだんですか?凄い!!二つ一緒の状態で
半分に切って、その内の一つをバラバラにして使ってみようかな(^◇^)
楽しみが倍増ですね!

カップも本当にありがとうございました。
シリコンカップ、売っているのは見かけるのですが、私が欲しいサイズじゃなかった
り、好みの形じゃなかったりで、ずっと探していたんです。本当に嬉しいんですよ(^-^)

グリーンのグラスもとっても可愛かったです。
最初はお花とか入れて飾ろうかなと思ってたんですが、確かに石鹸作りのOP投入に
ピッタリですね。てぬぐいもムチャクチャ可愛かったですよ~。ラブリー過ぎ!!
私、可愛いのも綺麗なのもカッコ良いのも好きなのでOKです!!

私の方はまだ準備中で申し訳なく<(_ _)>
昨日もちょっと雑貨を見つくろってきました。
お送りする際はメールしますね(^-^)
くもりくもさん、本当に色々とありがとうございました。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/05/31 15:37 | edit

ZENさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そして、返信が遅くなってすいません<(_ _)>

そうなんです、くもりくもさんの石鹸なんですよ~。
以前、欲しいなあ、使ってみたいなあと呟いていたら、
くもりくもさんから優しいお言葉を。
くもりくもさんの石鹸はどれも素敵です(*^^)v

ZENさん、石鹸シャンプーがうまくいっているようで
本当に良かった良かった。シャンプーがうまくいかなかった時は
石鹸だから?と思ったんですが、あちこち検索して、
石鹸百科のシャンプー動画をみた時、コツがいるんだなあと
思いました。そして慣れると石鹸の違いが分かってきますね。

カエルの手ぬぐい可愛いですよね~!!!(^O^)/
クスクスさんのHPをリンクし忘れてました。
後で↑の記事の「クスクス」さんの文字にリンクしておきます。
もしかして、もう見つけちゃったかな。
どれも美味しいのですが、私はハーブのスコーンが
お気に入りです。癖になる味なんですよね。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/05/31 15:55 | edit

Tinkyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そして、返信が遅くなってすいません<(_ _)>

石鹸交換をさせていただくと、本当に色々と勉強に
なりますし、皆さんの御心使いにはもう涙が…(>_<)

私もこんな素敵なプレゼントできるかしら?と
思ってしまいますが、頑張らねば!!
本当にこういうのってセンスが大事ですよね。

Tinkyさんもとってもお洒落で素敵ですから、
大丈夫ですよ~!!!器用でお洒落!!
バッチリです(*^^)v

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/05/31 15:59 | edit

みやはむさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そして、返信が遅くなってすいません<(_ _)>

みやはむさんのおっしゃるとおり。
どれだけくれるんや~!!ってくらい頂きました。
まず、届いた箱のサイズに驚き、開けてからはぎっしり
詰まったプレゼントにビックリビックリ(゜o゜)
貴重なOP、貴重なオイルに気になっていた石鹸に
可愛い雑貨。どれも素敵なものばかりで~最初は
眺めているばかり。使うの場もったいない、食べるのが
勿体ないって。自分が差し上げる時はすぐに使ってとか、
すぐ食べて~なのに貰う側になると貧乏性が…(笑)

シルクファイバー、実は私も白髪!?って思っちゃいました。
それも頭の中では江戸時代の白髪女性が出てきて、
「1ま~い、2ま~い…」ってなんか勝手に違う事を妄想してますが…。
関係ないですよね(笑)

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/05/31 16:05 | edit

ミンクさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そして、返信が遅くなってすいません<(_ _)>

ミンクさんも3種のシャンプーバーを頂いてましたね。
ブログで見たのを覚えてますよ~(^-^)
髪がしっとりですか?うふふ。使うのが楽しみ~。
今、使っているのが終わったら早速シャンプーを試してみようと思ってます。
使ったことのないオイルが入っている石鹸、大事に大事に
しまっておきたくなるの分かります(笑)

手ぬぐい、可愛いですよね(^◇^)
見た瞬間、可愛い~!!!!って叫びましたから(笑)
どうやって使おうかなあと思っています。石鹸の撮影用の布地とか。

私のイメージって、グリーン好きと書いてあったこともあったし、何より、
グリーンをブログ名に入れてるからイメージがついているんでしょうね(^O^
でも、それが凄く嬉しいんですよね。

ソーパーの皆さんは本当に優しくて素敵な方ばかり。
心のこもったプレゼントには本当に感謝感謝です(^-^)

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/05/31 16:14 | edit

さっきはプレ企画ご応募ありがとうございます♪
そうそう、私も石鹸百科の動画見ました~。

他にも役に立つ情報があったし・・・・。
日本にいるお友達にも石鹸シャンプーの仕方がメールだけではうまく説明できなかったので、助かりました♪ いい情報をどうもです。

ミンク #- | URL
2008/05/31 22:51 | edit

ミンクさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す(^o^)丿

こちらこそ、プレゼント企画ありがとうございます。
今度こそ当たるといいなあ(^◇^)

あ、ミンクさんも石鹸百科の動画見ました?
あそこって色々な情報があるので、見てるとあっという間に
時間が経ってしまいます(笑)石鹸シャンプーの仕方を説明
するのって難しいですよね。私も聞かれてうまく説明できなくて、
↑の石鹸百科の動画をオススメしたんです。動画だと分り易いですし!

こちらこそ、いつも色々と情報もどうもです(*^^)v

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2008/06/02 01:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/108-bf4f8000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


