Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

No39 銀星の流れ石鹸  

銀星1

UPするのがPink cocoa石鹸と逆になってしまった…。
こちらは夜空と流れ星のイメージで作ったつもりなんですが、表面だけの
マーブルが川の流れのようになってしまったんですよね~(T_T)
更に綺麗なレイヤーにするつもりだったのに不思議な模様に(笑)

ちなみに、これ2層なんですが、上の方がベージュ色で3層チック。
これは蜂蜜が表面に溜まったらしくこういう風になってしまったんです。
とにかく色々と予想と違うものになった石鹸(-"-)
暗闇の黒を出すために炭を結構入れたのでかなりサッパリ!
無茶苦茶夏向きですね~(笑)まあ、作った時期が夏でしたから仕方がないですね。
銀星2
ありゃ、石鹸の角に炭の部分がちょこちょこ付いてますね~(>_<)
ちゃんと拭けば良かった~。
なんでこれSFのホホバ油を入れてないんだろう??
炭を多めに入れる時は保湿も考えないとなあと思った石鹸です。


No39 銀星の流れ石鹸

【下段】
オリーブ油
ひまし油
ココナッツ油
パーム油
ミリスチン酸
ステアリン酸

W:33%(水分の4割を豆乳に煮出した烏龍茶)
DS:-10%
OP:はちみつ大1、炭大2、烏龍茶葉小1
--------------------------------------
【上段】
ハイオレックひまわり油
ひまし油
ココナッツ油
パーム油
ココアバター
ミリスチン酸
ステアリン酸

W:33%(水分の4割をラベンダー蒸留水に煮出した烏龍茶)
DS:-10%
OP:はちみつ大1、ウルトラマリンブルー

作成日:2008年8月9日(土)
解禁日:2008年9月6日(土)
スポンサーサイト

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/128-56976aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


