Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

No40 森のささやき石鹸  

森ささ1

こちらは大好きなネトルパウダーを使った石鹸です。
もう少し濃いグリーンになるかな?と思ったら優しい感じになりました。
表面のベージュぽい部分はイエローカオリンクレイで色づけ。
なんとも不思議な感じです。

香りはこれまた色々混ぜたんですが、うっすら甘いけどウッディーな
感じになったので石鹸の名前に「森」を付けました。
ただ、Pink cocoaより香りが弱いかなと思います。
森ささ2

No40 森のささやき石鹸

ハイオレックひまわり油
マカダミアナッツ油
精製アボカド油
ココナッツ油
パーム油
ココアバター
ミリスチン酸
ステアリン酸

W:33%水分の4割を烏龍茶(ハーブ入)

DS:-10%

OP:ネトルパウダー大1、ホホバ油(SF)大1、烏龍茶葉(ハーブ入)小1
   イエローカオリンクレイ大1、

EO:ジュニパーベリー、イランイラン、ベンゾイン、プチグレイン
  ラベンダー、ローズマリー、ローズウッド、フランキンセンス

作成日:2008年8月23日(土)
解禁日:2009年9月20日(土)

スポンサーサイト

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/129-991b69e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


