Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローズヒップのインフューズドオイル  

1週間前からインフューズドオイル第3段を抽出中。

インフューズドローズヒップ


オリーブオイルにローズヒップ、ハイビスカス、オレンジピールを
漬けています。
これは、通販生活のお店で商品を購入した時にプレゼントされたもの。
有機栽培ハーブティーと書いてあったので、ちょうど良い!と思い、
帰ってからすぐに漬けました(笑)
最近は、食べ物を見ると『石けんに使えるかも!?』とつい考えてしまいます。
プレゼントのお茶だけでは量が足りなかったので、
ローズヒップティー(粒タイプ)とパウダーの2種類を購入。
それもオイルに追加
パウダーのお陰で赤茶色になりました。

写真の左にある箱はハイビスカスティーで、真ん中はチョコです。
フェアトレードチョコ。結構、美味しいですよ。
最近、色々なお店でこのチェコを見かけます。

先週は用事があって、石けんを仕込めませんでした。
土曜は石けんを仕込む予定。

何を作ろうかなあ…

レシピを考えるだけでワクワクします。
スポンサーサイト

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/13-e2112be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


