Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

No42 あずきドロップ石鹸(ローズマリーパウダー入り)  

あずきしずく

これは以前作ったあずきドロップが好評だったので再度作ってみました。
レシピはほぼ一緒なんですが、違いはOPにローズマリーパウダーを
足したことです。あまり違いにはならないかな?笑

前回作った時は不思議な模様ばかりだったので、同じように作れるか
ちょっと不安。アラベスク文様見たいな感じが良かったんですけど、
やっぱり難しいですね。しずく型にくり抜く時にできる限り、模様が
綺麗になる場所を選んでみました。
さらしあんの部分がちょっともさもさしている感じ。
前回も似たような感じになったんですよね。ほっとおいてもジェル化
していたので、その影響かな?

No42 あずきドロップ石鹸(ローズマリーパウダー入り)

オリーブ油
ひまし油
米油
ココナッツ油
パーム油
ミリスチン酸

W:35%(水分の4割を煮出した烏龍茶)

DS:-10%

OP:蜂蜜大1、トレハロース大2、ホホバ油大1
   ローズマリーパウダー、ローズクレイ大1
   さらしあん大1、烏龍茶葉小1

作成日:2008年9月12日(金)
解禁日:2008年10月10日(金)
スポンサーサイト

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/131-6baf94e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


