Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

No43 赤葡萄酒石鹸  

赤葡萄1

最近、ベージュと白の組み合わせに凄く癒されます。
相変わらず、パステルグリーンも大好きなんですけどね(*^^)v

こちらは赤ワインを水分四割に使った石鹸です。
以前作った赤葡萄種石鹸が渋い赤ワイン色だったので、
てっきり今回も同じに色になると思ったいたら、違いはさらしあんが
入っているかいないかでした。水分全量だったらもう少し赤味が
残ったかな?でも、これはこれで癒される良い色になったんじゃ
ないかなと思ってます(^-^)

前に買っていたクッキースタンプを押してみました。これを押すタイミングが
よく分からないんですが、この石鹸にはピッタリのタイミングだったようで
凄く押しやすかったです(*^^)v
赤葡萄2

色味的にミルクティーみたいな甘~い香りが付けたくなりました。
今度つける時は甘いFOとか買って入れちゃおうかな。


No43 赤葡萄酒石鹸

【下段】
オリーブ油
精製アボカド油
ひまし油
ココナッツ油
パーム油
シアバター
ミリスチン酸
ステアリン酸

W:34%(水分の4割:赤ワインに煮出した烏龍茶)
OP:はちみつ大1、ホホバ油大1、烏龍茶葉小1

--------------------------------------
【上段】
ハイオレックひまわり油
オリーブ油
マカダミアナッツ油
ひまし油
ココナッツ油
パーム油
ココアバター
ミリスチン酸
ステアリン酸

W:34%
OP:トレハロース大1、ホホバ油大1

DS:-10%

作成日:2008年9月13日(土)
解禁日:2009年10月11日(土)

スポンサーサイト

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

じゅんじゅん2さま。
書き込めました♪
もしかしたらうちのパソが限界なのかも…(5年目^^;)

ページ開いてこの石けんを見て思わず「わぁ!可愛い!!」と叫んでいました≧▽≦!!
私も大好きな感じの色合いです♪
本当癒されます*^v^*

↓下のしずくも可愛い!
いま私もしずく石けんを作りたくて650gバッチを熟成中☆
でもじゅんじゅん2さんみたいに可愛くできるかな?
楽しみです♪

ZEN #- | URL
2009/01/25 11:48 | edit

こんばんわ♪
淡い色合いが優しい感じで癒されますね~♪
ウーロン茶葉の粒々感も可愛いですね^^
じゅんじゅん2さんの石けんを見てたら
私も真っ白とか淡い色合いの石けんが作りたくなってきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

KAORU☆彡 #- | URL
2009/01/25 19:00 | edit

ZENさん
こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)
書き込みできたようで良かった。知らない内に何か設定が
おかしかったかな?と思ったんですが…(笑)
キーボードとかマウスってよく使うからか知らない内に
酷使していることがありますよね。実際、職場のマウスが凄い事に
なっていることを他の人に指摘されて初めて気付きました。
自分ではいつも使っているから使い難くても不便に感じない(笑)

可愛いを言ってもらえて嬉しいです。ありがと~\(^o^)/
本当、嬉しいです。出来上がりは予想と違った色に
なったんですが、ベージュの組み合わせって良いなあって
思っちゃいました(^◇^)

ZENさんもしずく型に挑戦ですね。
どんな感じになるのかとってもとっても楽しみ(*^^)v
ZENさんなら、ZENさんらしい素敵な石鹸になると思います!

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2009/01/25 21:29 | edit

KAORU☆彡 さん
こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)

この石鹸、ワイン色の渋い石鹸になると思っていたので
ベージュ色になった時は「あれれれ??」って思ったんですが、
白とベージュの組み合わせも可愛いなあと思えたので、
この色になって良かったなあと(*^^)v

普通だったら、粒粒ってポピーシードを使うんでしょうが、
茶葉の粒粒でも可愛さがどうにか出たようです。ホッ。

デザインに凝った石鹸もいいけれど、素材の色っての
いうのもいいなあって思います。
真白だったり、淡いベージュのシンプルな石鹸も
良いですよね(^-^)

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2009/01/25 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/132-a6cf2909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


