Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンフェ?  

コンフェマルセイユと米アーモンド1


コンフェ用の石けんを切りました。
といっても、色付きの石けんは作っていないので、
No.1マルセイユハニーとNo.2米&アーモンドを。

コンフェマルセイユと米アーモンド2


白系ですが、微妙に色が違います。
マルセイユは不透明のクリーム色ですが、米&アーモンドは
少し透明感がある冷たい感じクリーム色。

最初に作ったマルセイユの方が柔らかく、切った時に、
包丁にくっつきました~。
米&アーモンドの方が固くて切りやすかったなあ。

色付の石けんの時に入れようと思います。
本当は、No.5パプリカナッツ石けんに入れようと思っていたんですが、
すっかり切るのを忘れていました(笑)
スポンサーサイト

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/15-551ef94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


