Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カワチヤツアーと浅草第2弾  

紫の花

先週の土曜日に薫子さま主催のプチカワチヤーツアーに参加してきました。
参加メンバーは薫子さま、初参加の椿さま、amiさん、さとぴーさん、ろみさん、
まゆさんと私の合計7名。

まずは御徒町にあるファーストフードで待ち合わせ
時間直前に行ったら、薫子さま、椿さま、さとぴーさんがいらっしゃいました。
そこでお土産交換をした後、カワチヤへ。

今回は前回買わなかったスイートアーモンド油とヘーゼルナッツ油を買うと
決めていたんですが、お店に入って薫子さまや椿さまのテンションに
釣られて、躊躇していたプルーンシード油を購入しちゃいました。
オイルを持った手がちょっと震えていたかも(笑)清水の舞台から
飛び込んでしまいました(笑)
後は薫子さまが「これ安いわよ!いいわよ!!」と言っていた
ローズウォーターも衝動買い…
いろいろ考えて棚に戻したのはヘーゼルナッツ油でした。
プルーンシード油は石鹸交流会で交換したいただいたまゆさんの
贅沢な石鹸がとても良かったので石鹸に入れてみようと思ってます。
まゆさんに配合を聞いたら…そんなに入れられないかもと思った
小心者です(笑)後はプルーンシード油でリップクリームとか。
そのまま塗ってもいいかなあとワクワクしてます(^o^)丿

カワチヤのお買い物後、電車に乗って浅草へ向かいます。
前回と同様、和カフェでランチ(^◇^)
あの時食べたお粥が忘れられなくて、今回もあるかしら?と思ったら、薫子さまが
リクエストしてくださったとか。ありがとうございます。
今回も予定より時間があったので、浅草から徒歩でお店まで行きました。

入口に黄色の花
こちらはお店の入口にあった「ナスタチュウム」です。
カラフルで綺麗。あまりお花とか知らないので、「何だろう?」って言っていたら
椿さまが「ナスタチュウムよ」と教えてくれました。


入口のオレンジの花
こちらも同じく「ナスタチュウム」オレンジ色も綺麗。何より、黄色にオレンジで
見ているだけで元気が出ますね。さすがビタミンカラー(*^^)v


デフォーリア
こちらもお店の入口にあった花です。「デフォーリア」と書いてありました。
あってるかしら??五角形なのがラブリーです。



ピンクの人
お店の中でみなさん席につくところです。右側にピンク色の人が例の
ピンクの人です。薫子さま、今回も綺麗なピンク色のパーカーで参上です(笑)



      スパークリングワイン
こちらはろみさんが持参されたスパークリンワイン。シャンパーニュ地方で作られた
ものだったらシャンパンですね。とっても爽やかでおいしかったです。
このスパークリングを薦めてくれた店員さんがとっても可愛い男性だったとか。
ろみさん、ぜひシャメしてほしかったわ~(^o^)丿


まゆさんのチーズケーキ
こちらはまゆさんが朝作られたというチーズケーキ。
凄く美味しかったです。あまりに美味しくて即効食べきってしまいました。
この写真はamiさんの食べかけを撮らせていただきました(笑)

今回も食べて飲んで落ち着いたところで、Tさま美容室でカットを
お願いしました。私、伸びるのがとっても早いんですよね~。
特に石鹸シャンプーに変えてから伸びるのが早くなった気がします。
今回もかなりばっさばっさ梳いて貰い、かなり軽くなりました。
シャンプーをするとその軽さを実感できるし、ドライヤーの時間も見事に
短縮。ありがとうございます(^o^)丿

お店に入った瞬間、Tさまに「日本で新型インフルエンザの国内感染
出たって!!」と一緒に大臣の記者会見を見ちゃいました。
今は関西が大変なことになっていますが関東も他人ごとでは
ないですね。私は杉とヒノキ花粉症だったので、ぎりぎりまで
マスクをしてたんですが、そのまま今もズルズルマスクをしてます。
マスクをしていると自分の息で口周りが保湿されてますけど(笑)
関東でもマスクは品切れ。うちはちょこちょこ買っていたので在庫は
とりあえずあります。早く落ち着いてほしいですね。

カット後はお店に戻って更にカフェのご飯を食べまくりました。
お粥にお粥にお粥に…(笑)あと、かき揚げみたいなのがあったん
ですが、これモチモチした食感がちょっとあって、何度もおかわり
しちゃいました。今回もお腹がいっぱいでず~っと苦しかったです。
次回からは液キャベ持参した方がいいかも~。ね?ろみさん(笑)

この後、浅草駅まで歩き、用事のあるamiさんとさとぴーさんと
泣く泣く別れました。夜、一緒に飲みたかった~!!!!
さとぴーさんとは最近飲んでないので、次回こそぜひぜひ~!!!

今回は予定を決めていなかったので、浅草散策を(笑)
まずは駅前のロッカーに大事なオイルを預けて身軽に変身!!
向かったのは浅草寺です。

雷門
前回は夜に浅草寺の前を通ったので道もガラガラでした。
さすがに土曜の昼間は混んでるなあと思っていたら、半被姿のおじさん、
おばさんに可愛い子供たちを見かけて???
もしかしてお祭りとか!?と不思議に思っていたら三社祭りでした。
こういうお祭りに遭遇するのは初めてです(*^^)v


御輿と雷門
雷門の前まで行ったら、神輿の掛け声が聞こえてきて、ちょっと様子見。
門を通る瞬間をパチリ。
あの大きな提灯が縮んでる!!のは神輿が通るからなんですね。



風神
風神さま。お顔はちょっと暗くて綺麗に見えません。
この写真を一生懸命撮っていたら後ろでおじさんが何かを説明していました。
何だろうと振り返ったら、知らないおじさんが薫子さまに三社祭りの説明を
しているところ。この説明かなり長かったんですが、いつ終わるんだろうと
思いつつ最後まで聞いてしまいましたよ~(笑)



雷神と雷門
こちらは雷神と雷門のUPです。
雷門の提灯の真下を撮ったら、ぎりぎり雷神さまが写ってました。
ラッキー(*^^)v



次の門
さて、本殿へ向かって歩くと次の門が見えてきました。
こちらも提灯が縮んでいてそれを遠くから撮ろうとしたら、私の背が低くて
他のお客さんの頭がいっぱい。失敗してしました。


次の門2
前回は夜だったので門をじっくり見なかったんですが、提灯の両側に
こんなのありましたっけ??



次の門右側
黒い部分に金の字で何て書いてあるんでしょうか?「夢??」


次の門真下
黒い部分の真下を通った瞬間のアップです。下も金で装飾されていて
とっても綺麗で派手でした(笑)


提灯
最後に三社祭りの提灯が撮りたいなあと思って、やっと撮りました。
本殿までの道は人だらけでとても撮れる状況ではありませんでした。
これは本殿奥にあったトイレに行った際に見かけた提灯(笑)
そういえば、この時入ったトイレ、お寺なのにとても綺麗でビックリ。
さすが観光名所です!!!浅草寺に来て一番ビックリしたのは
ここのトイレかもしれません!!!!

この後、更にお店とかブラブラして、夕方からまた前回と同じく居酒屋へ。
用事があって抜けていたまゆさんとも無事、浅草寺内で合流してガンガン
飲みましたよ~。2時間制と言われたけど、おしゃべりに夢中で3時間以上
いたような気がします。買い物して、観光して、飲んでしゃべって楽しい1日
でした。
薫子さま、そして幹事のさとぴーさん本当にありがとうございました。
初参加の椿さんともしゃべれて楽しかったです。
軍団メンバーの毒舌ぶりにはかなり驚愕されていたような…
別に取って食べたりはしませんよ~(笑)これからもよろしくお願いします。

そして軍団メンバーのみなさん、今回も凄く楽しかったです。
ありがと~
スポンサーサイト

category: 日々のこと

コメント

用事で早退したamiでぃ~す。
浅草に向かう途中で法被を着た方たちが歩いてきてたのでてっきり終わったもんだと思ってましたが、まだやってたんですね。
テレビのニュースでしか見たこと無かった三社祭。
行きたかったわー
そんでそのおじさんの説明を聞きたかった(^m^)
じゅんじゅん2さんに頂いたお菓子、早速食べたよ♪♪
アノ、忍者のホニャララっていうグミ!!!
あれはかなりインパクト大きかったです。
納豆はお口の中で普通に納豆に戻ってて面白かったです。ちゃんと粘るんだよね~
面白体験をありがとうございました♪
UHA味覚糖、恐ろしい会社・・・・

ami #- | URL
2009/05/21 12:15 | edit

こんにちは。
胃弱なろみぃです~。液キャベ万歳!

土曜日はお疲れ様でした~!
相変わらず楽しかったですね^^
また皆で飲みにいきたいデス~♪

さて、お土産いつもご馳走様です!!
マンゴー忍者飯、咬み応えが合って美味しい!
納豆はまだ食べてません~楽しみww



ろみぃ #- | URL
2009/05/21 12:42 | edit

こんばんは!
土曜日はお疲れ様。
いつもいつも楽しくてみんなと会っている時は
時間が経つのがめちゃくちゃ早く感じます。
じゅんじゅん2さんの不思議なお菓子たち。
パッケージを見ながら食べると味わいが増します。
りんりんがマンゴー好きなので喜んでました。
あの日はバタバタだったから今度はゆっくりしたいです。
今度はチョコレートケーキにしようかと思ってます。

祭りっていいよねぇ~
りんりんにあの格好をさせたい。

ところで、毒舌って・・・・
じゅんじゅん2さんだけよねぇ?(笑)

まゆ #- | URL
2009/05/21 22:40 | edit

amiさん
こんばんは。コメントありがとうございます(^-^)
あの途中のおじさんたち。皆恐そうだったなあ(笑)
私もお祭りの後かと思ったら、浅草寺ではお祭りの真っ最中
でした。人、人、人でもうびっくり。外国人も多くて、観光地って
感じでした。
私も三社祭はテレビのニュースだけ。偶然寄った浅草寺で
三社祭が見られるなんて!びっくりでしたよ~。
何より境内の出店がたくさんあって、目移りしたけど、
お腹は和カフェのご飯でいっぱいでした。
佐世保バーガーも売ってたんだけど、マジで出かかったよ~。
外国人が持っていると普通サイズに見えたのに、日本人が
持つとビックマックより出かかったわ~!!!

お菓子早速食べた?実は私、自分用には買ってないので
どんな味か知らないんだよね(笑)
商品を見た瞬間、軍団メンバーへのお土産候補だわと
決めてたの(笑)喜んで(受けて?)もらえてうれしいで~す。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2009/05/21 23:44 | edit

ろみさん
こんばんは。コメントありがとうございます(^-^)
土曜日はお疲れ様でした。
浅草寺を散策してた時、調子が悪いの気付かなくて
ごめんなさい(>_<)早めに薬局を探せば良かったね。
でも、液キャべ効果があって良かったね~。
私、昔良く胃が痛くなって液キャベのお世話になってました。
繊細なんで…(笑)
和カフェの時は食べすぎちゃうから、次回からは持参
するのがいいかもね~(*^^)v

カワチヤは当分無いみたいだから普通に飲みたいですね!
マンゴー忍者、皆さんがウケテくれて持って行った甲斐が
ありました~。絶対に笑ってくれると思ったの(笑)
どちらも私は自分で試してないんだけど…(笑)

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2009/05/21 23:59 | edit

まゆさん
こんばんは。コメントありがとうございます(^-^)
土曜日はお疲れ様&ありがとうございました。

土曜は途中抜けてまた戻ってきたまゆさんがステキだったわ~。
軍団メンバーと会う時は最後まで居たいっていつも思う。
できれば時間を気にしないで飲みたいよね。あの日の居酒屋も時間が
経つのが早くて、もう少し余裕があればもう1軒寄りたかったね!!
次は30日にたんたんさんとかしら!

不思議なお菓子にりんりんちゃんが喜んでくれて嬉しい~!!!
子どもに喜んでもらえるとそれだけで笑顔になっちゃうわ~。
また、ウケテくれそうなお菓子を求めて旅にでます!!
チーズケーキは本当にとってもとってもおいしかったよ~。
あのままamiさんの分を食べたかったくらい(笑)
チョコレートケーキも大好き~。絶対に食べたい~(*^^)v

りんりんちゃんの法被姿絶対に可愛いって!!!
髪の毛をあげてさ。想像しただけでも可愛いと思ったわ!!!

毒舌は…MさまとAさま!?笑
そうよね?

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2009/05/22 00:07 | edit

じゅんじゅん2さまぁ ごきげんよう♪

毒舌!?に圧倒されてた椿ですぅ(^^;

さっそくのコメ&ご心配ありがとうございますぅ~それに楽しいお菓子たちも!?
おいしくいただきましたわ♪

はじめの緊張はどこへやら、とっても楽しい時間をすごさせていただきましたわw
それにしても、じゅんじゅん2さまはじめ、みなさま楽しい方たちばかりで安心しました。
最後にじゅんじゅん2さまと別れるときには、
名残り惜しくて 後ろ髪ひかれまくりでしたの。

こんな椿ですけど、これからもよろしくおねがいいたしますネ?
あっ!リンクさせていただきましたぁ!

椿 #0sl/Xzho | URL
2009/05/25 00:54 | edit

こんにちは

じゅんじゅんさま、ごきげんよう♪

先日はお疲れ様でした。
みなさんといると一日があっという間で、
早めに終わったときは、後一軒!って思ったけど、
絶対に終電に乗り遅れそうな予感がするので(笑)
早めの解散でよかったのかもしれませんわね。

毒舌は、aさまと、Mさまと、あたしかしらねぇ・・・(笑)
その毒舌で、じゅんじゅんさまからいただいたお茶も
お菓子も、男梅以外はすべて翌日に平らげてしまいましたわ?
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

6月はカワチアツアーはないけど、みんなで集まって
飲んでもいいわね。多分あると思います。
7月に北海道から、naosukeさまがいらっしゃるので、
緊急でツアーを行うかもしれませんわよ?
お楽しみに~♪

薫子 #- | URL
2009/05/25 10:29 | edit

椿さま
こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)
やっぱり毒舌に圧倒されますよね。私もです(爆笑)
こちらこそコメントありがとうございました。
お菓子も早速食べていただき嬉しいです。

まさか緊張されていて待ち合わせ30分前にいらっしゃってた
なんて知らなくてギリギリにお邪魔しちゃいました。
薫子さまとゆっくり朝食食べられたでしょうか?(*^^)v
もう少し早めに行けば良かったです。

軍団メンバー、素面でもステキな人達ばかりですが
お酒を飲むともっと凄くなります(笑)
朝から夜までご一緒できて楽しかったですわ~。
私こそ、後ろ髪引かれまくりですよ!
またまた皆で買い物したり、食べたり飲んだりしましょ~(*^^)v

リンクありがとうございます\(^o^)/
私もリンクさせていただきま~す!!

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2009/05/26 19:47 | edit

薫子さま
こんばんは。コメントありがとうございます(^◇^)
先日はお疲れ様&ありがとうございました。

1日長いはずなのに気付くと帰らないといけないので
いっつも最後はまだ時間があったら~!!って
時間は平等に流れているんだけど、悔しくなっちゃいます。
あの時間でもう一軒行ったら確かにやばかったと思います(笑)
そうなるとカラオケで寝る羽目になっちゃいますよ~。

毒舌は…うふふ。そうかも。
最初は椿さま、引いてる引いてる~って思ったけど、
居酒屋の頃にはすっかり馴染んでらしゃったような気がしますわ。
お菓子、早速食べてくださって嬉しい~。
また何か面白いものや美味しいものを見つけたら
持って行きま~す!!

6月は確かにイベントないですね。
ぜひぜひ皆で飲みましょ~。楽しみにしています。
緊急ツアー、素敵ですね(^-^)

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2009/05/26 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/158-ed23fb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


