Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トルコのオヤ②  

オヤの糸

こちらは前回書いた七海先生の講座で受けた材料の糸です。
オヤ用なんですが、シールの模様がとっても可愛いんですよ(^-^)

今回受けた講座では『トルコの可憐な伝統レース トゥーオヤ』に
紹介されている~さくらんぼモチーフのスペクタルコード~を習いました。
出来上がりは前回の記事で本の表紙になっています。
左側の本に写っている作品が作れるはずなんですよ~(^o^)丿


今回は初心者の編んだ途中経過を…(笑)
ちなみにまだ出来上がっていません(>_<)
年内に葉っぱの部分は終わらせたいと思っていたんですけどね。
なんで年末は仕事があんなに忙しかったんだろう…(-"-)
まずはベースの部分。
こちらはレース針8号とアイスの棒を使って編みます。
オヤのベース

↑大きい輪っかの部分にアイスの棒を差していました。
編んだ後、抜いた状態がこちらです。

こちらは葉っぱの部分を編んでいます。
オヤの葉っぱ

とにかく糸が細いで目が分かりづらい(>_<)
レース針は12号なので糸に刺してしまうこともしばしば(笑)
糸を抜くのも一苦労です。
この葉っぱ部分が終わるとやっと花の部分を編むことになります。
糸は赤、紫、黄色。とてもカラフルで可愛いんですよ。
先生の作品は!!笑
頑張ります。
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/167-442f46fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


