Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

No53 シアPinkココア石鹸  

シアピンクC

今年最初の石鹸記事ですが、作ったのは昨年秋になります。
なんと保温箱に2カ月もほっといてしまいました(;一_一)
バタバタしている内にタイミングを逃し、気付くと保温箱に入ったまま。

無事、型出し、カットできた時はほっとしました。良かった~。
ローズクレイの部分がちょっとダマになってます。
タネを落としたら、こんな風に曲線ができました。

今回はココナッツ、パームは使わずにミリスチン酸だけを使用。
シアバターは私にしては贅沢に20%配合(^o^)丿
3カ月も経っているせいか、ハード系オイルを使用
してませんがしっかり泡立ちます。保ちはイマイチかな(笑)


No53 シアPinkココア石鹸

【上段】
キャノーラ油
オリーブ油
シアバター
ミリスチン酸
W:34%(4割がハーブティー)

OP:ホホバ油大1、ROE小1/2、ココアP大1、

EO:ラベンダー、ローズゼラニウム
   パチュリ、ローズウッド


【下段】
オリーブ油
アボカド油
キャノーラ油
シアバター
ミリスチン酸
W:34%(4割がハーブティー)

OP:ホホバ油大1、ROE小1/2
  ココアP大1、ローズクレイ大1

EO:レモングラス、パチュリ、
  パルマローザ、ラベンダー

DS:-10%

作成日:2009年10月18日(日)
解禁日:2009年11月15日(日)
スポンサーサイト

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/168-ea02e698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


