Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

No59 ローズクレイ石鹸  

ローズクレイ石鹸1

こちらはローズクレイを使ったピンク一色の石鹸…に
なるはずでした(笑)ちゃんと混ざりきらなかったらしく
ちょこちょこ模様が出来ていました。
うーん。しっかり混ぜたつもりだったんだけどなあ(>_<)

まあ、2枚目の写真にはなんとなくハートマークがひっくり返って
いるようにも見えるしいいかな(笑)
こちらは写真を撮る前に差し上げてしまい、残ったもので
写真を撮ったので角が潰れていたりします。
この時期の保温は難しいなあと。底がモサモサしてるし。
ローズクレイ石鹸2

ちなみにオイルは余った油を消費するために色々入れてしまいました。
紅花油入れちゃうと酸化早いけど使い心地は好きなんだよね~。
というわけでROEも入れて。
解禁後使ってみましたが、最近泡立ちも重視し、ミリスチン酸に
ひまし油も入れているのでとっても泡立ちがグー
香りは量が少ないので控えめですが好みにまとまりました。
パチュリが入っているとしっかりまとまりますね。
入れすぎると主張して大変ですが…。



No59 ローズクレイ石鹸

紅花油
ひまわり油
太白ごま油
ひまし油
ココナッツ油
パーム油
シアバター
ミリスチン酸

W:35%

OP:ローズクレイ大2、蜂蜜大1
   ROE小1/2

DS:-10%

EO:ラベンダー、パチュリ、ローズウッド
   イランイラン

作成日:2010年1月16日(土)
解禁日:2010年2月13日(土)
スポンサーサイト

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/175-729fe435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


