Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トゥーオヤ 『ブバリア』  

ブバリア

春からトルコのオヤ講習に通い始めました。
月1度なんですが、とっても楽しい!!何度か単発の講座を受けて
見て、もっと習いたいと思ったのがキッカケ。
本だけだとどうしても分からない部分があって、やっぱりちゃんと
先生に習いたいなあと。
やっぱり、直接教えて貰えるのと分かりやすいです。
行って良かった(^o^)丿

写真はかぎ針で編むトゥーのオヤ(縁飾り)
ブバリアというお花です。
アイロンをかけてないのでちょっと曲がってますが、
無事できました。本物のお花が??だったので、検索して
見たんですが、似てないんですね~。
でも、このブバリアの形はとっても好きです。

アザミ

こちらは『アザミ』です。
白い太糸を先に編んで、緑色の部分を編み、上の黄色の部分を
編んでいきます。最後に白い太糸の土台部分をひっくり返して
黄色部分を編みました。
七宝編みの部分がちょっと長くなってしまい、妙に余っている
…(>_<)もう少し短め編めば良かったなあ。
今度はこのモチーフを長めに編んで、何かに縫い付けちゃおう
かなと思ってます。

ちなみに以前途中だった『さくらんぼ』のモチーフ。
頑張って編んでいたんですが、途中で大事な土台が緩んで
しまいガックシ(;一_一)確認しながら編んだはずなんですが。
どう処理しようか悩み中です。
スポンサーサイト

category: 手芸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/180-1502169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


