Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

重曹って…凄い!!  

先日から書いている、うちの黒猫ちゃんの「トイレ恐怖症」ですが、
状況は相変わらずです。

今週の月曜日にやっと6日振りのおトイレ。
今回は全部屋制覇にはなりませんでした。何故なら、私の部屋に入った瞬間、
閉じ込めたからです。その代わり、私のカバン2個、ワードローブの上が
おしっこの犠牲になりました~カバンは即、ゴミへ。
問題はそれよりもワードローブでした。

ご存知の方が多いとは思いますが、猫のおしっこはそれはもう強烈な臭いがします。
それが、ワードローブの天井に…

まずは、消毒液を吹きかけて何度も拭き取り、次にレモングラス精油、はっか油の
入った水を吹きかけて臭いをごまかそうとしました。
残念ながらレモングラスとおしっこの不思議なハーモニー(?)は
どうしようもなく、考えた末、重曹を振りかけてみました。
それを2,3時間置いては掃除機で吸い取り、また振りかけて…を
繰り返してみたところ、臭いが無くなってきました!!

完全ではないのですが、重曹のお陰で、あの強烈な臭いが収まったのでビックリ。

やっぱり重曹って凄い!!

現在、トイレ我慢も3日目。またもや便秘街道まっしぐらです。
土曜日は動物病院へ行くことがほぼ確定…です
スポンサーサイト

category: ネコ

tb: 0   cm: 4

コメント

じゅんじゅん2さん、こんばんは♪
重曹はすごいですよね~
家も祖母のおむつ対策にいろいろ使っていますが、ほんとに匂いが消える!
洗濯に入れても真っ白になるし、お風呂に入れてもいいし。
家では10kg単位で買っていますw
猫ちゃんの便秘早く良くなるといいですね。
家では猫が飼えないので、近所の猫ちゃんズを見て和んでいます。

aslan #2Mk.lfoM | URL
2007/06/14 21:18 | edit

aslanさん、こんばんは。
重曹は掃除に使っていましたし、トイレに消臭剤として
置いていましたが、今回の事で「重曹の効果を実感!!」
と声を大にして言えます(笑)
aslanさんのおむつ対策も凄いなあと思っていました。
私も色々試行錯誤していこうと思います。

猫の便秘。本当に早く治って欲しい…。
せめて一箇所で落ち着いてしてくれるなら、猫トイレ以外でも
全然OK!とにかく以前のペースでトイレをして欲しいんですけど。
近所の猫ちゃんズ…可愛いんでしょうね。
猫のしぐさは癒されますね。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2007/06/15 00:33 | edit

こんばんはー。
重曹ってすごいんですね!
マミーが使っていますが、再認識しました~。
見直したいです~。

櫻子* #- | URL
2007/06/16 00:39 | edit

櫻子* さん

こんにちは。重曹は凄いですよ~。
きっと皆さんはとっくにご存知とは思うんですが、
その実力を実感したのは今回が初めてなんですよ~!

まさか、猫のおしっこの臭い取りになるとは!!

重曹の本を購入していたので読み返しています。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2007/06/16 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/22-0370105e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


