Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カロチーノ石けん  

良い天気ですね~。
関東も梅雨入りしましたがムチャクチャ暑い~
梅雨ってどこ!?って感じです。

今週末も石けんを作り事ができました。
前回残っていたオリーブオイル(in カレンデュラ)を使わなきゃ~ということで、
初レッドパームオイルが登場です。

夏が近いからか、色々なソーパーさんがサンシャインバーを作っていますね。
私も綺麗なオレンジ色の石けんが作りたいなあ

そして、早速グルグルです。レッドパームを入れた途端、綺麗な赤色に。
カロ枇杷石けん1


ソーダ水を入れた時の写真を撮り忘れてしまった…。
今回、枇杷エキスと枇杷の種パウダーを入れました。
黒猫ちゃんの便秘の事で色々検索をしていたところ、枇杷が健康に良いとい
サイトを発見しました。

昔、住んでいた家では、庭に枇杷の木があったのですが現在はマンション。
というわけで、ネット通販で枇杷エキスとタネのパウダーを購入しました。
猫の餌にパウダーをちょっと振り掛けています。
効果はまだわかりませんが…。

コンフェを混ぜたり、なんちゃってレイヤーになっているので、型だしが
凄く楽しみです。空気出しに型を机にガコガコ落としたので、境目がどうなっているんだろう!?波線だったりして。うふふ。

黒猫ちゃん、金曜日に無事うんちが出ました~
その前にトイレでおしっこをしたのでおもらしが無かった。
本当に良かった~良かった~良かった~。
今回は、3ヶ所でうんち。どこも後始末がしやすい所でホッ。
少しずつ治っていくといいなあ。


スポンサーサイト

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/23-715af8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


