Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

No.11 ヨーグルト&No.12ヒマラヤピンクソルト石けん その③  

次はヨーグルト石けん。
ヨーグルトカット


バッチNo.逆にUPしてしまいました~。
レッドパームのお陰でマンゴーゼリーのような色になりました。ジェル化したのか
艶があります。乾燥したらこの感じもなくなるんだろうなあ。
ちょっと勿体無い気がします。マンゴーの香りがあるなら付けたかったですね。

こちらは、塩入石けんと比べてとても柔らかくて、カットの時もサクッいう感じではなく
『ス、スーッ』という感じで、あっという間に下まで包丁が行きました。
しかし包丁の面に石けんがベッタリついて取れません(笑)
そこから剥がすのに気を使いました。

No.11 ヨーグルト石けん

 ひまわり油  260g
 米油  163g
 ひまし油  32g
 パーム核油  98g
 ラード  97g

 精製水:35%
 DS:-10%

 OP:レッドパーム油 小2
   ヨーグルト
   
 トレース:20分
 作成日:2007年7月7日 
 解禁日:2007年8月4日
スポンサーサイト

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

美味しそう~(ノ´∀`*)
これはお皿に置いてあったら間違って食べちゃうよ。

私も昨日仕込んだ石けん、放置プレイにかかわらず見事ジェル化してしまいましたorz
ちょっとデザインしたのが台無しになりました(´Д⊂グスン

下の真っ白い石けんも素敵ですね!
へらでならしただけでもこんなにかっこよくなるんですね~☆
今度やってみようっと(´▽`*)

KOZU #QnxoI86A | URL
2007/07/13 01:04 | edit

はじめまして。訪問履歴からきました。
ほんとにおいしそうな石鹸ですね。ひまわり油ってどんな感じでしょうか?また使用感など参考にさせて下さい。また遊びにきま~す。

よかったらこちらも見てくださいねhttp://beauty.geocities.jp/nana7yuki/

chibi #mQop/nM. | URL
2007/07/13 22:47 | edit

KOZUさんへ

こんばんは。
美味しそうに見えます?良かった。笑
デザインに気合を入れた時にジェル化するとショックですよね。
KOZUさんの石けんはどれも可愛いですから、ジェル化して
いない方がより可愛かもしれないですね!
白い石けんのヘラは本当に偶然なんですが、
色味とマッチしたんだと思います。
ある意味ラッキーでした。

KOZUさんの写真blogは本当に綺麗なので、いつも楽しみにしています。
また、遊びに行きますね。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2007/07/13 23:41 | edit

chibi様

こんばんは。この度は、訪問&コメントありがとうございました。
私もあるのblogからお邪魔させていただきました。
その時にコメントしていなかったのにありがとうございます。

ひまわり油を使った石けんは、どれも熟成中で私自身、使用感が
どうなるのかワクワク待っているところです。
使用しましたらupしますが、鈍感肌なので、ちゃんとお伝え
できるか自信があまり…。頑張ります。笑
また、遊びに行かせていただきますね。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2007/07/13 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/32-feeb8b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


