Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒豆豆乳トレハ石けん①  

先週の土曜日に仕込んだ石けんです。最近、型出しに1週間くらいかけているかも…。
実はまだ型出しをしていません。やるのは今週の金曜の夜か土曜の予定。
昨夜、確認したら凄~くヤワヤワでした。まだだこりゃ…。

今回豆乳石けんは2度目、そして黒豆豆乳を使うのは初めての石けんです。
前回からオイルを同量にしてOPだけ変える石けんを作っているので、塩、ヨーグルトと来たら
次は豆乳かなと思っていました。
するとデパ地下をプラプラしていた時に目に入ったのが『新発売:丹波産黒豆豆乳』の文字
こりゃ~作るしかないということで購入。普通の豆乳よりちょっと高かったです。笑

ちなみに黒豆豆乳はこんな感じでした。グレーにベージュを混ぜた感じ(笑)
美味しそうな色ではないですよね。

黒豆豆乳の色

ちなみにトレース後の色はこんな感じ
グレーの色にはなりませんでした。

豆乳石けん型入れ直後


今回は2度目のマーブルに挑戦。でも、OPの色が薄かったのであまり分らないかも…!?
豆乳型入れ直後サイドから


昨夜見た段階では完全にジェル化。普段はあまり気にしないのですが、
マーブルが全然分らないのでちょっと悲しかったなあ。
カットしたらどうなるか楽しみのような…じゃないような
スポンサーサイト

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/37-82b0690a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


