Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ショック…ジェル化が迫ってます。  

今日のお昼に石けんを仕込みました。
前回の黒豆豆乳石けん、せっかくマーブルにしたのに見事ジェル化。
そのリベンジということで、頑張ってみたのですが…。
見事玉砕しました~(T_T)
温度管理は難しいです~。
基本的にジェル化はOKというか透明感があるので好きなんですが、
マーブルの時だけはジェル化するとわからなくなるので困るんですよね~。

ジェル化

辛うじて上の方にマットな部分が残っているのですが、下からジェル化が迫っています!
ちょっと前まではジェル化してなかったのにあっという間です。
マットな部分はミルクティーの様な色だったんですよね~。
次回こそリベンジ成功させるぞ~

ちなみに昨日仕込んだ石けんは凄~くやわやわです。実はこれもマーブルに挑戦して
みたのですが完全ジェル化しています。多分分らないだろうなあ。色が同系色だから。
マーブルは難しい…。
スポンサーサイト

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/42-62541ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


