Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の寝ぞう、メタボ風!  

寝ぞう1

気温が変化すると猫の寝床も変わります。
うちの縞柄じゅんじゅんは飼い主に似て暑がりの寒がりです。黒猫のクッキーなんて
暑いのも寒いのも平気。
寒くなってきたこの季節、クッキーは全く平気なのに、じゅんじゅんは私のベッドに潜りこんで
きます。先日、風邪気味で仕事から帰ってそのままベッドに寝ていたら、猫の重みで寝返りが
打てませんでした(>_<)夢かと思いましたよ~!!

リラックスして…
寝ぞう2

丸まり…
寝ぞう3.5

そして寝ます!胴長短足、メタボ風!の出来上がり(^^)v
寝ぞう4


最近、石けんをUPしてません~(>_<)
カットしてない石けんがちらほら。早くカットして写真を撮らなきゃと思いつつ、
つい寝てしまいます(笑)
スポンサーサイト

category: ネコ

tb: 0   cm: 8

コメント

かわいい~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
いいなあ。ウチは祖母が猫嫌いなんで、飼えないんですよ。
猫ちゃんの名前がじゅんじゅんなんですね。
実は私のあだ名が恥ずかしながら「じゅんじゅん」なもんで、じゅんじゅん2さんも同じあだ名なのかしら?って思ってました。
友達が私のブログのじゅんじゅん2さんのコメントを見て、「自分に自分でコメント書いてるの?」って尋ねてきましたw
同じ名前(あだ名だけど)を持つものとして、じゅんじゅんちゃんに親近感わいちゃいました(*^m^*)

aslan #2Mk.lfoM | URL
2007/10/10 00:28 | edit

aslanさん

こんばんは~。いつもありがとうございます(*^_^*)

お祖母さま、猫嫌いなんですね~。
うちの祖母の場合、田舎で野良猫がいたんですが全く興味がなかったようです。
猫が来るとゴミ箱荒らされるのがイヤだったみたい。猫を飼い始めたと言ったら、信じられないという顔をされちゃいました。
HNの「じゅんじゅん2」は猫が「じゅんじゅん」なので、私はその2番目という意味です。じゅんじゅんが2倍ではないんですよ~(笑)aslanさん、あだ名が「じゅんじゅん」ですか?偶然ですね~。お友達もまさか、他に似たようなあだ名の人がいるとは思わなかったんでは?(笑)自分のBLOGに自分でコメント…。それは面白いかも。ちなみに「潤」という字を書きます。これを2倍(笑)

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2007/10/10 01:03 | edit

うちのフェレも気温とともに寝床が変わります~
もう最近は寒くなったのであったかそうなところにもぐって寝ているようです(w

じゅんじゅんちゃん(ネコさんの方w)、一緒に寝てくれるなんていいですね~
上に乗っかられたら重いけど暖かそう♪

KOZU #QnxoI86A | URL
2007/10/10 04:15 | edit

「じゅんじゅん」はネコちゃんの名前だったのね~♪
可愛い♡
アタシもむか~~~~~~し、こんなカンジのネコを飼ってました。(もうちょい色が薄かったな・・・)

リンクさせていただいてもよろしいですか?
・・・ってか、していきますので不都合でしたら
言ってくださいm(_ _;)m

トモ #wo/uuruc | URL
2007/10/10 13:26 | edit

Carino!!

う。
きれいな顔立ちのじゅんじゅんさん!
つやつやで、縞くっきりですね。
きれい~。かわいい~。

家でも、猫がふかふかした場所で寝だしたら秋が来たなあ
って思います。
夏は、つれない態度だったのに、涼しくなると体温が恋しい様で、ふふ。今も膝の上で、ぐるぐる言ってます。
でも、動けない~!

じゅんじゅん2さん、お風邪はもう大丈夫なのですか。
お体、お大事になさって下さいね。

ハタヤ商会 #NjDYclhA | URL
2007/10/10 20:49 | edit

KOZUさん

こんばんは。コメントありがとうございます(*^_^*)
フェレットも寒いのダメですか…。毛皮があっても寒いものは
寒いですよね~。フェレがもぐりこんでいる姿を想像すると
微笑ましいです。猫より小さいから意外な所にもぐりそうですね(^◇^)

じゅんじゅん、傍にいる分には温かいですが、上に乗っかられると
重さで死にそうです(>_<)
前にワードローブの上から落ちてきた時は地震でモノが落ちてきた
と思いましたよ。あれはビックリしました。何せ、●㎏ありますから~!!

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2007/10/11 01:22 | edit

トモさん

こんばんは。コメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよ~。実は猫の名前でした。
HNを考える時、悩んだ結果、一番身近な猫の名前にしちゃったんですよね~。
本名には全く関係ないのでちょうどいいかなと(笑)

リンクの件、ありがとうございました。
私もリンクさせてくださいね(^-^)
実は、トモさんがblogで使われてるテンプレ、最初の頃、同じのを使ってました(^-^)
凄く親近感がありま~す。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2007/10/11 01:29 | edit

ハタヤさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
じゅんじゅんはもう11歳になるおじいちゃん猫。気づくとヒゲも白くなってました。
本当にクッキリ柄ですよね。自分でも時折撫でながら「お前は本当に縞柄だね~」と言ってしまいます(笑)

確かに夏の猫は本当にツレナイ!
すり寄ってくるのは餌の時だけでしたね~。
先日、猫ベッドを出したら、今はそっちから出てきません。
今は一人さみしく寝ています(ToT)/~この薄情者~。笑

風邪は1週間でどうにか治りました!
とにかくビタミンCを飲んで、睡眠をしっかり取ったら治りました。
お気遣いありがとうございます(^-^)ハタヤさんも体調には気を付けてくださいませ。

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2007/10/11 01:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/62-61a284e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


