Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

No.22 ヘナ米ネトル石けん  

紅花ネトル1

こちらが、前回UPした『紅花マリーン石けん』のOP違い石けんです。
同じ生地に米ぬか+ヘナ+ネトルパウダーが入っています。大体、各大さじ1くらい。
ヘナだけだと茶色になりそうでしたが、ネトルパウダーを入れてグリーンになって大満足(^◇^)
以前作った「ヘナへにゃ石けん」が髪に合っていてとても気にいったので、今回もOPとして
使用。更に米ぬかが入っているから、どんな使い心地なのか今から楽しみです(^-^)

紅花マリーン石けん同様、マーブルにチャレンジしたのですが、こちらは年輪マーブルに
ならず、普通のマーブルになっちゃいました。ほんのり年輪っぽい部分もありますが!笑
多分、縦型を使う時はまたマーブルにしちゃうんだろうなあと思います(^^)v
本当は、600バッチで作ったものを半分に分けてOPを入れて作りましたが、一応忘れない
ようにレシピを!笑

No.22 ヘナ米ネトル石けん
紅花油 62%
パーム核油 13%
パーム油 15%
ココアバター 5%
ミリスチン酸 5%

W:35%
DS:-10%
OP:米ぬか+ヘナ+ネトルパウダー


 トレース:20分
 作成日:2007年10月7日 
 解禁日:2007年11月4日
スポンサーサイト

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/66-a76fa6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


