Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りるおかさんからいただきました!  

石鹸のご紹介(*^_^*)

先に頂いたのに紹介するのが遅くなりました。りるおかさん、すいませんでした~<(_ _)>
りるおかさん石けん1

以前、『渚の豹にジャム』りるおかさんの石鹸プレゼントに見事!外れてしまったのですが、
今回、りるおかさんのご好意により石鹸交換していただいました。
りるおかさん、本当にありがとうございま~す(^◇^)

りるおかさんから、お好きな石鹸をどうぞということで、うわ~いと子どもの様に
喜んだのですが、選ぶのに一苦労しちゃいました。
使ったことのないOPの石鹸はたくさんあるし、どれも使ってみたいという欲求に
駆られて、blogの中を何度も行ったり来たり。
その中でも#44の『ミネラル石鹸』は一目惚れだったので外せませんでした(*^^)v

ボンニママンセット

届いた封筒を開けた瞬間、凄く良い香りがしてウットリ。更に中を見てビックリ。
ボンヌママンの瓶が見えて、えええええ~!?なんと、blogの記事になっていた
ボンヌママンのミニジャムですよ~。
レギュラーかビッグサイズしか見たことが無かったので凄く感動~(^O^) 
ミニサイズって凄く凄く可愛いですね~。さくらんぼ~♪美味しそうだけど、
開けるのがもったいないくらい。他はブルーベリージャムにはちみつ。
現在は可愛らしく棚に鎮座してます(*^^)v

りるおかさん石けん2

りるおかさんのラッピングには、手作りハンコが押されていてそれもハンコの種類が
複数あってとっても素敵です(^-^)
レシピが商品タグの様に付いていて、それにも手作りのハンコが!!
更にお手紙までこんなハンコが!!もうビックリしちゃいました。凄いなあとしみじみ。
開けるのはもったいないとずっと思い、中々な開ける事ができなかったのですが、
写真を撮るために開けました~(>_<)

りるおかさん石けん3


どれもいい香りがして、ついくんくん手に取って香りを確認しまくりです。
最近、全然着香をしていなかったのですが、この香りで久しぶりに
EOを入れようかなと思いましたよ~(*^_^*)
他の石けんの香りが無香料の石けんにもうつって良い香りがします(^^)v

ではでは、個別に紹介です。
石けん3種1


◆#21 月桃パック

EXVオリーブに月桃がインフューズドされた石鹸。
月桃は仕込んだことがないし、美肌になりそうだと思ってリクエストしました。
ベントクレイにアロエベラパウダーと使ったことのないOPもあって、
楽しみです。スッキリとした香りに気分もシャキッとします(^◇^)


◆#36 マルセイユ~緑茶~

こちらは追加でリクエストさせていただいた石鹸。
EXVオリーブに緑茶インフューズドしたもの。緑茶のIFもしたことが
ないのでこれを選びました。
SFにアボガドバターが入っているのでどんな感じなのか楽しみ。
黒のコンフェがカッコイイ雰囲気を出しています(*^^)v


◆#44 ミネラル石鹸

これも写真を見て一目惚れ。リクエストには真っ先に選びました。
斜めのラインに白やベージュのコンフェが可愛い!!
EXVオリーブに自家製ハーブをインフューズドされているとか。
自家製ハーブ、うちにはないですよ~(笑)
OPには昆布パウダーにケルプパウダーが入っているとか。
凄くしっとりしそうなイメージです。ドキドキ(^-^)

石けん3種2


◆#23 マルセイユ~ノニ&トレハ

こちらはEXVオリーブにローレルがインフューズド。りるおかさんのローレルIFは
興味津々。更にノニパウダーとこれまた使ったことのないOPだったので、
リクエストさせていただきました(^-^)お気に入りのトレハも入っているので
本当に楽しみです。


◆#31 ガスール石鹸

これはリクエスト以外でいただいた石鹸です。
ひまわり油にキャスターオイルにガスールとヨーグルト。
肌にもシャンプーにも好さそう!!
ガスールシャンプーをよくするのですが、石鹸には仕込んだことが
なかったので、嬉しいサプライズ(^O^)/大事に使いますね~。
この石鹸、ヨーロッパのような大人な香りです。


◆#35 アしッ木~PP~

こちらもリクエストした石鹸です。
オリーブ油にローレルパウダーをインフューズドしたもの。
淡いグリーンとベージュが混ざったような色でとても優しい感じがします。
アレッポ石鹸の香りがしますよ~(^◇^)

石鹸交換、実は今回が初めてです。
ドキドキでしたが、準備したりラッピングを考えたり凄~く楽しかったし、
とてもとても勉強になりました。
りるおかさん、本当にありがとうございました。
また、ぜひ交換してくださいね。

りるおかさんのblogはこちら 『渚の豹にジャム
スポンサーサイト

category: いただきもの

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

じゅんじゅん2さん、素敵な写真いっぱいに丁寧なご紹介、
ありがとうございます!!
石けん、香り付けが微妙なモノもあるんですが・・・
使ってみて下さいね(^^)

ジャム、私もスーパーだと大きいサイズしか見かけないケド、
この小さい瓶はパン屋に置いてありました(^^)
さくらんぼジャム、おいしかったので、是非是非食べてみて下さ~い。

お粗末なラッピングですが、ハンコを褒めて下さって、
どうもありがとうございます(^^)
年長の長男の字なんですが、味があってコレは使える!と(笑)

じゅんじゅん2さんの石けん交換の初めての相手が
私でよかったのか、とっても不安なのですが、
じゅんじゅん2さんの石けんが、手元に届いて、
すんごく嬉しかったです。
どうもありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします。

りるおか #- | URL
2007/11/11 22:31 | edit

りるおかさん

こんばんは。コメントありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、とても素敵に紹介していただいたので、うまく紹介できたか…。

りるおかさんの石けん、どれも素敵な香りでしたよ~。
香水の香りがダメな私ですが、EOの香りはたいていOK。りるおかさんの香りは
どれも良い香りで使うのが本当に楽しみなんです(*^^)v

ボンヌママンのミニサイズ、食べ終わってからも再利用可能だから、何に使おうか
今から楽しみです。手作り化粧品とかにピッタリですよね(^-^)

手作りハンコはご長男の字でしたか~。素敵だなあと思っていたので、改めてみる
と更に可愛く感じます。

今回、石鹸交換をしていただき、本当にありがとうございました。
とても楽しかったですし、これからも石けん作りも楽しくなりました。
りるおかさんの石けんが届いた時なんて、夜中だったのに、ひとりで狂喜乱舞。
これかもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | URL
2007/11/12 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/73-d75248ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


