Greenと猫と…

手作り石鹸、6年目になりました。トルコのオヤを始めました。2匹のねこと同居中。 のんびりゆったり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sakura紅茶石けんの型出し  

桜茶生地3


初めて牛乳パックを使用した石けん。
マヌカハニーを入れたので型出しはラクラクでした。
つるんと剥けますね!
初の波型です。波型は可愛いですね。

写真はカット後、キッチンのテーブルで撮りました。
花はベランダで母が植えているミニバラたち。
お洒落に撮るのは本当に難しいですね~。

ちなみに石けんの下に敷いている布はパッチワーク用に購入した生地です。
何枚かの生地で撮ってみました(笑)
これが意外に楽しいんです。
母からは「何やってるの!?」と突っ込まれましたが…。

桜黄生地


ちなみにカットした時のハギレを↓な感じにしてみました。
桜紅茶のおにぎり
でかい茶葉がまるで、ひじきのようです(笑)

桜おにぎり


うちにミルなんて素敵なものは無いので、仕方なく
包丁で適当にザクザクザク…。
お陰で、長い茶葉がひじきのようになってしまいした

包丁だとあちこちに飛び散るんですよ~。
きっと包丁で刻んでいる人なんていないですよね。

ミルが欲しい!!

そう思って、東急ハンズに行ったついでに見たのですが、
使った事がないので、どのタイプを買っていいか分らず、
結局、買わずに帰ってきてしまいました。

皆さんはどのミルを使っていらしゃるんでしょうか?
コーヒーミル?フード用のミル?
それともすり鉢?


桜茶生地4UP

スポンサーサイト

category: 手作り石けん

thread: 手作り石けん&手作りコスメ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2010/09/29 16:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://junjun2neko.blog102.fc2.com/tb.php/9-63907981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


